じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

もう4月かよ。

あの~、今何月何日になったかわかります?

4月1日なんですよ。

つい最近まで、『もう2022年終わりか~』だなんて思いながらテレビつけてジャニーズカウントダウン見てたはずなんですけど。

気づいたら1月も2月も3月も通り越して4月になってた。俺今までなにしてたっけ。

学校行って帰って音楽聴いて、2月からは月の初めにすとぷりのライブがあって、3月からはブログ書き始めて。

結構楽しんでたりした果て、もう4月。

 

はやくね?マジでさ。

 

1日って24時間あったよね?それが今まで何回何十回何百回と繰り返されてきたわけじゃん?それを経てもう4月なの?ほんとに1日24時間あった?5時間とかで終わってないよね。日付狂ったりしてないよね、暦狂ったりしてないよね。

 

あまりにも時間の経過が早過ぎて現実を受け止めきれない自分がいます。

Twitter見てても、『受験』とか『確定申告』とか、『卒業』とか、『#○月も終わるのでリプした人に一言』とか何回か見てきましたけど、特にそこまで気にしてなかった。なんかやってんなぁぐらいで、特にそこまで気にもとめずにアホみたいな顔して画面スクロールしてた。

 

こうやって今自分の部屋でベッドに寝っ転がって布団かけながら仰向けでスマホの画面に向かってフリック入力で指を動かしてネットの海にアホみたいな文章を垂れ流すような生活を毎日繰り返していたら、気づいたらもう4月。

 

学校終わりにも暇さえあれば電車の中でブログ書いたり読んだりして、毎日日付が変わったタイミングで投稿。

 

このブログを読んでいるTwitterのFFさんとかにはこういう生活してほしくないので、ぜひ僕を反面教師にして生きていってほしいんですが、まあ人間って気づいたら自然的にダラダラしてるし、苦しいこととかやりたくないことから逃げるのが性質なんでしょうがないんですけどね。

 

今月はもうちょい前よりも充実した生活ができるようにしたいとかいっつも思うんですけど、当然頭で考えたり口で言うだけで行動には移さないし、そんなこと考えて目標にしてたことすら3日も経てば忘れてる。

今月も月初めと終わりあたりで予定があって、すとぷりのライブに行ったりSixTONESのライブに行ったりと楽しみな用事があるんで、それに向けての準備とか進めたり、いっつもだらけてばっかじゃなくて少しは本読むとかいつもよりも早めに寝るとか、少しずつ変えて行ければいいかなって思ってるところです。

 

結局思ってるだけじゃねぇか。ダメだわもう。

 

そして4月1日ってことはエイプリルフールの始まりですよ。

TwitterとかYouTubeではクソみたいなしょーもない嘘つく奴がわんさか溢れるこの世で1番滅んだ方がいいイベント。

僕エイプリルフール大っ嫌いなんですよね。

なんだよ4月1日は嘘をついていいみたいな謎文化。シバくぞゴミカスコラァ。