じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

SixTONES『RAM-PAM-PAM』を紹介したい

ネタがなくなったので過去のネタを擦ってなんとかやり継いでいこうという過去ネタすりすり企画です。よろ。

 

ってことで、毎回SixTONESの曲紹介をしているので今回もSixTONESから1曲。

 

SixTONES 1st Album「1ST」

原石盤収録曲「RAM-PAM-PAM」

 

 

タイトル見て初見の方はこう思うだろう。

「タイトルなんて読むんこれ」

 

はい、その通りでございます。

ただでさえ「Boom-Pow-Wow!」もなんて読むのか一瞬わかんなくなるレベルなのに、その前にめっちゃタイトル読めない曲出てんすよ。Jrの時から。

 

タイトルの読み方、「ランパンパン」です。

意味不明でしょ?()

 

まあこれどういう曲かと言いますと、2019年、つまりSixTONESがまだSnowManと同時デビューする前のジュニア時代の曲なんですが、すごくSixTONESらしい、ライブで歌ったら盛り上がる曲です。よくライブでパンツ見せてるあのダンスが特徴的です。

鼓膜を激震させる重低音から始まり、ジェシー

I know you ready for this
Haha… You gon feel it now

という英歌詞を頭がぶっ壊れるぐらいのイケイケボイスで言ってきます。

これがまじで楽しい。この曲がライブで始まった時の盛り上がりようはもうすごいよ。ライブに行った人ならわかると思うけど、慣声の法則の終盤のメドレー、あれの歓声やばかったでしょ?

今までのストレスなんてぜんぶぶっ飛ぶぐらいの盛り上がりと音量、楽しさ。SixTONESのライブは神なんです。

そんな神みたいなライブで歌うこの曲はもう精神はち切れます。

樹のラップも仕上がってるし、相変わらずきょもほくは持ち前の歌唱力を十分に発揮してる。

 

  歌詞の英語部分も和訳するとSixTONESらしい激しい歌詞になります。

 

SixTONES「RAM-PAM-PAM」歌詞

I know you ready for this

準備はできてるだろ

 

Haha… You gon feel it now
Haha 今 まさにお前に感じさせてやるぜ

RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up right now
RAM-PAM-PAM… 今すぐ騒ぎまくろうぜ

 

RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up
RAM-PAM-PAM… ぶち壊そうぜ


響く音に Everybody going dumb

響く音に みんな自分を失ってしまうんだ


Gotta do it on the floor, Let's do it on the floor

ここでかましてやろう 一緒にやってやろうぜ


Just turn it up 任せて Go with the flow

ただ 盛り上がってくれればいい 後は任せて 流れに乗ってくれればいいから


Oh…
Oh...


Make it dirty, dirty, Baby, You can have it now

もっともっと狂っちゃえ お前ならできるから


Rock ya body, ya body, We're gonna have another round

身体を揺らして 踊って もう一度かましてやろう


今すぐに Dip it low, 踊りな Dip it low

今すぐに ひとつになろう 踊りな もう一心同体だ


Forget about your pain, Life is like a game

痛みなんか忘れてさ 人生なんてゲームみたいなもんだって


Sing it like
そうやって歌おうぜ


止められない til the sun is up

止められない 太陽が昇るまで


いつまでも Let the music rock

いつまでも 音楽にのってようぜ


Show me your love (Love Love)

お前のありったけを見せてくれ


Let's make it hot (Hot hot)

ほら もっともっと


I can never get enough

俺はそんなんじゃ満足できないから


Come on, Bounce right now
さぁ 今すぐ踊るんだ


RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up right now

RAM-PAM-PAM… 今すぐ騒ぎまくろうぜ


RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up

RAM-PAM-PAM… ぶち壊そうぜ


振り向かずに We're going higher

振り向かずに 高みを目指そう


自由になって Sing it loud eh oh…

自由になって 大声で歌おう


RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up
RAM-PAM-PAM… 盛り上がろうぜ

 

We keep on bouncing up & down like pingpong

ピンポン玉みたいに飛び跳ね続けろ


限界を超えたら Step into the red zone

限界を超えたら レッドゾーンに突入だ


すぐに Forget the rest, 俺ら Do it the best, Hey

すぐに 休憩することなんて忘れて 俺ら出来る限り飛び跳ねようぜ


Wait… Now let the music drop
待って... 今ちょっと音楽を止めさせて


It's a party, party, Baby, You know how we do

さぁパーティーだ どうすればいいかは分かるだろ


Now go stupid, Go stupid, Cuz we ain't got nothing to lose

ほら 馬鹿みたいに騒ごうよ だって俺らは失うものなんてないんだから


焦らずに Take it slow, まだまだ Take it slow

焦らずに ゆっくりと まだまだ あわてなくていいよ


They're calling us insane but it's in our vein

あいつらが俺らのことを狂ってるっていうけれど それが俺らじゃん


Sing it like
気にせず歌おうぜ


やめられない til the sun is up

やめられない 太陽が昇るまで


夜明けまで Let the music rock

夜明けまで 音楽にのってようぜ


Show me your love (Love Love)
お前のありったけを見せてくれ


Let's make it hot (Hot hot)

ほら もっともっと


I can never get enough

俺はそんなんじゃ満足できないから


Come on, Bounce right now
さぁ 今すぐ踊るんだ


RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up right now
RAM-PAM-PAM… 今すぐ騒ぎまくろうぜ


RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up

RAM-PAM-PAM… ぶち壊そうぜ


振り向かずに We're going higher

振り向かずに 高みを目指そう


自由になって Sing it loud eh oh…

自由になって 大声で歌おう


RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up
RAM-PAM-PAM… ぶち壊そうぜ


Everybody, Turn up
みんな 盛り上がるんだ


Don't stop, Let it pop

止まるな 飛び出そうぜ


今すぐ To the top
今すぐ てっぺんを目指そう


Uh, Where the party at? eh oh…

あれ パーティはどこでやってる?


Wassup? “We ready”

最近どう? 「最高だよ!」


Turn up “We ready”

盛り上がれ!「もちろん!」


So hot “We ready”

気持ちを高ぶらせろ!「熱いぐらいだ!」


We gotta, We gotta, We gotta go
準備ができてるなら 俺らでてっぺん行っちゃおうぜ


Wow, Let's get it poppin'

一緒に弾けよう


Yeah, We gon keep on rockin'

音楽にのり続けようぜ


燃え上がる Fire

燃え上がる 炎


このまま Turn this night out

このまま 夜中燃やし続けるんだ

 

Come on, この音で Hypnotize
ほら この音で うっとりさせるから


全て忘れて Let's get it now
すべて忘れて てっぺんを手に入れよう


It's going down, Let' s party

やってやるぜ さぁ パーティー


I can never get enough
俺はそんなんじゃ満足できないから


Come on, Bounce right now
さぁ 今すぐ盛り上がれ

 

 

RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up right now
RAM-PAM-PAM… 今すぐ騒ぎまくろうぜ


RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up

RAM-PAM-PAM… ぶち壊そうぜ


振り向かずに We're going higher

振り向かずに 高みを目指そう


自由になって Sing it loud eh oh…

自由になって 大声で歌おう


RAM-PAM-PAM… We're gonna bust it up, up
RAM-PAM-PAM… ぶち壊そうぜ

「ぶち壊そうぜ」とか、「このまま 夜中燃やし続けるんだ」とか、「限界を超えたら レッドゾーンに突入だ」とかSixTONESらしさ全開のテンションぶち上げパリピソングです。

YouTubeSixTONES公式でライブ映像上がってるのでぜひ。

 

https://youtu.be/v3n9DSQzTns

SixTONES - RAM-PAM-PAM (FocusCam @Marine Messe Fukuoka “TrackONE -IMPACT-”)」