じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

SixTONES『こっから』nonSTop digeSTに度肝抜かれた

https://youtu.be/ODazdRQY4bI

 

いきなりなにをし出すかわからないSixTONESさん、今回もまたやってくれました。

今日が火曜日という感覚がなかったんで、いつも通りソファでスマホいじってたら突如通知来て危うく夜のマンションで暴れるところでした。

 

シングル発売前にダイジェストがあがるのはいつものことなんですが、今回もまた楽曲解禁がされたことによってテンション上がりました。

もうメドレーといいABAREROのRemixといい今回もSixTONESらしくぶっ飛ばしまくってて、今回も『ミニベストアルバム』的な立ち位置でした。

1曲ずつ感想を書いていくのはフルで聴いてからにするんですが、軽くレポしていきますか。

 

『こっから』に関しては、アルバム「声」に収録されていた『人人人』の進化版みたいな感じで、

『雨』は悲壮感もあり他のジャニーズグループじゃ絶対聴けないような雰囲気でもあり、

『Medley from「慣声の法則」at 横浜アリーナ(S.I.X~Special Order~フィギュア~RAM-PAM-PAM~WHIP THAT~Outrageous)』は相変わらずライブを思い出す余韻に浸れるような感じ、

FIREWORKS』は夏を感じさせる、つまりパリピ枠。

『Tu-tu-lu』はおしゃれでカフェや寝る前、深夜に聴くとぴったりなチル系ソング、

『ABARERO -Dark Electro Rock Remix-』は、通常バージョンのABAREROからより進化していて、より暴れられる1曲。

 

もっと詳しくレポするのはCDが発売されてからにするのでお楽しみに。

 

今のところ僕のおすすめは全形態です。SixTONESのCDを初めて買うよって人の中で、MVだったりメイキングを見たい人なら初回A、ライブの映像を見たりその音源を聴いてテンションぶち上げたいパリピなら初回B、曲を専門に聴きたいよって人は通常盤をどうぞ。

 

 

↓全曲試聴はこっからhttps://www.sixtones.jp/discography/d016/