じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

SixTONES「Cat Call」で萌え死んだ

前回同様ネタ切れということで、過去のネタを擦ろうシリーズのお時間がまたまたやって来ました。

ということで今回紹介したい曲は、

 

SixTONES 3rd Album「声」

通常盤収録曲『Cat Call』

 

でございます。

このブログを読んでいるスト担のそこのあなた、この曲聴いて萌え死んだはずです。僕もその中の一人です。

 

SixTONESのライブに参戦してからさらに実感したんですが、この曲には4つの要素が重なり合っています。

それは、

 

かっこよさ

かわいさ

大人のエロさ

独特な歌詞

 

この4つを組み合わせてしまったら、全人類泡吹いてぶっ倒れること間違いなし。そんな曲をSixTONESは作り上げ、それをアルバムに、しかも1番値段も安いため手に取りやすい「通常盤」に収録したんです。これはもうもはやテロ。というか犯罪レベルと言ってもあながち間違ってない。

 

SixTONESが作り上げる独特な世界観や、歌詞で表現する「猫」感はもう異常なほど際立って聞こえます。

だって見てくださいよこの歌詞を。

 

Uh 子猫のような瞳で Cat Call
おいでよ Cat Call yeah
Uh 甘えた声で君に Cat Call
今夜も Cat Call yeah

I Myao You Myao
Myao Myao Myao Myao Myao
You Myao I Myao
Myao Myao Myao Myao Myao
I Myao You Myao
Myao Myao Myao Myao Myao
Myao Myao Myao Myao Myao Myao

 

太字にした部分の歌詞を見てください。

狂ってますよね?

あんなに身長高くてグラサンかけて治安めっちゃ悪い人達が、この曲を歌うとなれば猫のような可愛さとエロかっこいいを混ぜ合わせた魔球のような歌詞と表情で甘えてくるんですよ?どう思いますか?まじで軽く犯罪でしょこれ。

この世の中には「ギャップ萌え」という言葉が存在しますけど、この言葉を曲に表すとしたらこれが一番合ってる。

もっとやばいのはこの曲の中で

I Myao You Myao
Myao Myao Myao Myao Myao
You Myao I Myao
Myao Myao Myao Myao Myao
I Myao You Myao
Myao Myao Myao Myao Myao
Myao Myao Myao Myao Myao Myao

この歌詞を歌う回数が「3回」もあるってこと。こんだけ狂いまくった歌詞を3回も見てしまったら、確実に人類滅びるに違いない。

それぐらいこの歌詞には明らかな中毒性が混ざり込んでるってことなんですよ。

 

アルバム「声」にはかなり中毒性の高いものや、他のアーティストじゃ絶対に聴くことの出きないようなメロディーの曲が多数収録されてるので、「1ST」や「CITY」よりも僕はかなり推している、目白押しのアルバムになってます。今年1月に発売され、CDショップに行けばまだまだ在庫はたくさんあると思うので、ぜひ「通常盤」を買って、『Cat Call』を聴いて頭を狂わせてください。

声 (通常盤)

声 (通常盤)

Amazon