じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

もう夏やん、滅んじまえ

f:id:JELN1NYO_0728:20230529133551j:image

以前、ブログで季節のことについて触れた記事があったと思うんですが、そこでどういうこと書いてたのか改めて見てみたら、夏に向かってドチャクソ暴言ばっか垂れてて笑いました。

 

ちなみに僕が1番嫌いな季節は夏です。

半袖にしないといけないし暑いし、外歩いてるハゲ散らかしたオッサンは汗臭いし.......

電車とか最悪なんだよなマジで、通学のためにどうしても乗んなきゃいけないんだけど、ほんとは乗りたくない。隣に汗まみれのオッサンとか座ってきた時の気分考えてみてよ、最悪でしかないだろ?

あといちばん最悪なのは『害虫』ね。

夏になるとよくいるだろ、

黒光り触覚カサカサ歩き野郎、通称ゴキブリ。

f:id:JELN1NYO_0728:20230529133630p:image

 

飛行型血液泥棒、通称蚊。

f:id:JELN1NYO_0728:20230529133109p:image

こんな文章能力ゴミカスの幼稚園児みたいな文面は今でも変わらんわけですが、そんなことは置いといて夏っていろいろ最悪なんですよ。

暑いし害虫増えるし汗まみれのおっさんクサいし、けど夏休みという神イベントがあるからなんか複雑……。

 

夏は確かに楽しいことや盛り上がるイベントやフェスティバルがたくさんあっていい季節だと思います、四季の中でももっとも楽しい季節の部類に入ると思いますが、まあそんないいことばっかじゃないわけで。

暑さに悶え苦しみながら、外出する気を失いながら重い足をなんとか動かして外に出ながら、アホみたいにアイス食い散らかしてお腹壊しながら、「夏休みだやった休みだ遊び放題だヒャッホ〜〜!!!!!!!!」とか調子こいてたら気づけば夏休みも終わりに差し掛かって課題に追われながら、そうして過ごすもんだと思います。

夏の良さってさっき書いた以外にあんま思いつかなかったんで調べてみました。

 

夏のメリット

f:id:JELN1NYO_0728:20230529134423j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230529134420j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230529134427j:image

うん…まぁそうなのかもしんないけど…なんか地味というかなんというか……。

 

次、デメリット。

f:id:JELN1NYO_0728:20230529134555j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230529134558j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230529134601j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230529134604j:image

ほらほらこうなるだろだから嫌いなんだよ夏はア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!

台風多いわ蒸し暑いわ虫出るわ頭のネジ5000本ぐらい外れた不審者も出るわ!!!!!!

夏になると露出狂とかさらに増えるんですよね。たまにTwitterで回ってくるだろ?電車の中でオッサンが局部晒して女性に見せびらかしてくる動画とか。

 

夏って良くないこと多いですよねこれだから家にいるのが1番いいんですよ!!

アイス食べてそうめん食べてテレビ見て寝っ転がって、これが1番いいんですよ。

無理に外出ようとするから楽しくないの。だって外出て見てよ、ただ蒸し暑くて汗ダラッダラにかくだけだよ?()

汗をあんまかかないって人もいると思うんですが、夏の外なんてただの地獄だよ?この世で感じられる地獄みたいなもんだよ、そんなとこに行こうとか正気の沙汰じゃないだろ。

 

冬から夏に変わって、学校の制服も衣替えしたりするわけですが、ワイシャツのポケット少なすぎんだろ。僕って学校行く時、冬服の場合ブレザーにスマホウォークマン、財布と家の鍵と小さい手鏡入れてるんですよ。けっこうポケット多いので多くのものを収納できるんですが、ワイシャツの場合ときたら胸ポケしかなくてブチ切れた。お願いだからポケット増やせよ。

 

ほんとに1年の季節から夏を消し去ってほしいぐらい、僕は夏が大っ嫌いです。春秋冬だけありゃ十分。夏なんてもんさっさと滅んじまえ。

 

やっぱ結論、いちばん過ごしやすいの春なんじゃないですかね。ちょうどいい気温で、落ち着いてて、環境が変わったりすることとかあるけどどの季節よりもいちばん静かに過ごせる。まったりと4月や5月の風を感じながら街を歩くもよし、1人で家で落ち着くのもよし。

ほかの季節では味わえないような春の雰囲気を楽しめるってところがいいよねぇ。