じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

夏が近づいてきてて嫌だ

f:id:JELN1NYO_0728:20230407035452j:image

僕って一番好きな季節は『春』なんですよね。

まあ新生活とか、身の回りの環境が変わることに関する緊張感はあるんですけど、どこか落ち着いてて、気温もちょうど良い暖かさで、ゆったりまったり過ごせるのが春のいい所だなぁって思ってます。

あとはファッションも楽しめるよね。

冬と違ってパステルカラーの服装も着れるし、豊富なバリエーションでファッションを楽しめるからいいんですよね。

 

でも春にも悪いところはあります。

それは僕の大っ嫌いな『花粉症』です☆

ガチでこれクソデカため息しか出ない。

くしゃみは止まらないし鼻はむず痒くなるし目も痒くなるし。僕はそれほど春花粉の影響は受けませんが、花粉症であることには変わりないのでマジで花粉は嫌いです。この世から1秒でも早く消え去って欲しいと日々願っています。

 

ちなみに僕が1番嫌いな季節は夏です。

f:id:JELN1NYO_0728:20230407035547j:image

半袖にしないといけないし暑いし、外歩いてるハゲ散らかしたオッサンは汗臭いし.......

電車とか最悪なんだよなマジで、通学のためにどうしても乗んなきゃいけないんだけど、ほんとは乗りたくない。隣に汗まみれのオッサンとか座ってきた時の気分考えてみてよ、最悪でしかないだろ?

あといちばん最悪なのは『害虫』ね。

夏になるとよくいるだろ、

黒光り触覚カサカサ歩き野郎、通称ゴキブリ。

f:id:JELN1NYO_0728:20230407035722p:image

 

飛行型血液泥棒、通称 蚊。

f:id:JELN1NYO_0728:20230407035424p:image

 

どっちも百害あって一利なし、世界中の人間から嫌われてるクソみたいな害虫です。

 

そんな夏なんですけど、もちろんいいことがあるってのは分かってますよ。僕みたいな学生にとっては、夏休みがあったり、屋外イベントとかフェスとか、いろんな楽しいイベントが増えるのはいいことなんですけど、特段僕は夏に外出たいと思わないし、冷房の効いた涼しい部屋でゆったり過ごせればそれでいいと思ってます。なんか大事な予定がない限りは家にいたい。

 

まあ秋に関しては『食欲の秋』だの『スポーツの秋』だの『読書の秋』というふうに、特に気にもしないような『○○の秋』ってよく聞きますけど、秋の終わりごろになるとハロウィンとかいう渋谷スクランブル交差点の周辺に陽キャが固まってトラックひっくり返すクソイベントがあってタチ悪い。騒がしいしうるさいし。みんな地味ハロウィンで楽しめよ。何ガッツリコスプレしてんだよ調子に乗るなよ。

あとは花粉な、シンプルに消えろ。

 

冬は寒い、年末でドタバタする、結局何もせず1年が終わって絶望して死にたくなる。以上。