じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

嫌いな食べ物たち

今週のお題「苦手だったもの」

 

今回初めて、はてなブログの「お題」機能を使ってブログを書いてみようと思います。

簡単に言うと「ブログで書くことがなくなってネタ切れした奴のための救済機能」です。

てことで今回のお題は「苦手だったもの」。

苦手だったというか今でも苦手なものも入ってます。

僕は苦手な食べ物について書いていこうと思います。

 

①カボチャ(冷たいver.)

f:id:JELN1NYO_0728:20230828234355j:image

嫌いになったきっかけは幼稚園。

今は温かいカボチャなら普通に食べれます。

僕が通っていた幼稚園では、お昼になるとお弁当みたいな形式で昼ごはんが出てきます。時間になったらお弁当が積まれた倉庫みたいなとこまで自分たちで行って1人1つ取って教室まで戻って食べるんですけど、ある日のお弁当の中にカボチャが入ってたんです。

それまで僕って記憶の限りで「カボチャを食べたことが1度もない」。

つまりこのお弁当によって僕のカボチャのイメージが決まるんですよ。

そして食べたら、「冷たくてクソまずい」。

オイコラ、ガキだからって冷たいナメたもん食わしとんちゃうぞコラ。

食感も硬くて最悪だし、冷たくてクソみたいにマズイ。ドックフード食った方がマシ。あの時のカボチャの食感は忘れたくても忘れらんないです。

 

②あずき、あんこ

f:id:JELN1NYO_0728:20230828234907j:image

f:id:JELN1NYO_0728:20230828234910j:image

あずきバー、おはぎ食ったら吐きます。

食感と口に残る感じがマジで大っ嫌い。

たい焼きとか絶対カスタード頼むもん。あんこ食って得したことが1度もない。

 

③ごまだれ

f:id:JELN1NYO_0728:20230828235123j:image

「なんでここでごまだれ?」

そう思ったでしょう、僕ってごまドレッシングの方が好きなんです。ごまだれときたらシャッバシャバであんま好きくない。

ごまだれ買うぐらいならごまドレッシング買ってこい。

 

④悪魔のおにぎり

f:id:JELN1NYO_0728:20230828235451j:image

ローソン限定で売られてたおにぎり、クソ懐いよなこれ。

気になって1回食べたことあるんですけど、シンプルにゲロマズい。

味の感想を一言でまとめると「白米にめんつゆをドバドバぶっかけて48時間漬けて置いたものに天かすとかいろいろ混ぜ込んでおにぎりにしました」っていう味。

もっとシンプルに言うとそうめんの麺をご飯にした感じ。無駄に味濃いし食感キモいし、口に入ってる時ひたすら吐き気してた。

とにかくご飯とめんつゆの組み合わせがクソ不味い。一生食わないわこれ。

「悪魔のおにぎり」って名前、まじでピッタリ合ってる。