じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

ポケモンスリープ使っても全然寝れなかった人の物語

※このブログに書いてあることは全て僕の個人の感想です、ポケモンスリープを否定してるわけではありません、だからあんま信じ込まないでね。

 

 

最近やたら流行ってる「Pokémon Sleep」っていうポケモンの睡眠アプリをインストールして試しにやってみたんですが、50分で諦めて消しました。

まず、ゲーム始まってから謎の博士なる人物が出てきたんですが、

f:id:JELN1NYO_0728:20230724152928p:image

誰コイツ。オーキド出せよハゲタコ。

こいつの言い分を聞くに、このおっさんメガネ博士は「ポケモンの眠りについて研究している博士」らしい。

てか、ポケモンで博士っつったらオーキド博士が出てくると思うんですけど、なんですか、このネロリとかいう奴の権力によってリストラされたんですか?ポケモン界のイーロン・マスク的ななんかですか?

 

てか『ネロリ』って明らかに本名じゃねぇだろ、睡眠をあらわす『寝る』とかけてるんだと思うんですが偽名にしても変だしクソダサい。本名ちゃんと名乗ってくれた方がまだマシ。

 

f:id:JELN1NYO_0728:20230724153115p:image

ポケモンの眠りについて研究してる」ってなんだよ、なんでよりによって「眠り」なんだよ、もうちょいなんか研究するもんなかったのかよ。ゴタゴタ喋ってねぇでさっさとオーキド出せよテメェ永眠させてやろうか。

 

f:id:JELN1NYO_0728:20230724154235j:image

んで進めたらいきなりピカチュウ譲渡されました。

めっちゃ動き回ってて元気でかわいい。

 

そして「あだ名つけられる」ってことで、僕の趣味の一つである「ポケモンに変なあだ名をつけて俺のとこに来たことを一生をかけて後悔させる」時間の始まりです。

 

つっても大したクソあだ名つけられた試しがないのでポケモン側からすればほぼ無効果だと思いますけど。

僕の場合は「電気ネズミ」って名前付けました。誰がどう見てもゴミクソあだ名。

センス無さすきだろハゲタコ、このあだ名つけたやつマジでさっさとくたばれよ。

 

しばらくゲーム放置して数時間後、睡眠開始設定時間の直前にこういう通知が来ました。

f:id:JELN1NYO_0728:20230724154453j:image

電気ネズミは、じぇるすけと一緒に眠れるのが楽しみなようです。そろそろ眠りにつきませんか?

 

やばい、絶対殺される。

ピカチュウからのゴリゴリの殺意を感じる。

ピカチュウに「電気ネズミ」というクソみたいなあだ名をつけて、ピカチュウのこれからのピカ生をぶち壊している容疑者俺と、「電気ネズミ」とかいうゴミみたいなイジりセンスのカケラもない、一生バカにされること間違いなしの名前を付けられた被害者ピカチュウが共に「睡眠で一夜を過ごす」。

容疑者である俺がぐっすり寝てる間に、油断した隙を狙ってピカチュウに10万ボルトどころか8京ボルト喰らわされるに違いない。

 

そして、ポケモンスリープには「録音機能」というものがあって、自分の睡眠中の『絶対に世に放ってはいけない黒歴史のパンドラの寝言』を録音され、後からそれを自分で聞くことになるんです。

そんなの聞いたら耳を切り裂きたくなる。

自分が夢の中でなにをほざいているのかなんて一生聞きたくないですし、そんなものを聞いたとて誰一人得しない。

「俺寝てる間に寝言でこんな恥ずかしいこと言ってたの……??もうやだ………しにたい……だれか殺して……鼓膜破いて……誰か耳引き裂いて……もう一生外出たくない……もうしにたい……やだ……ころして……はやく……」ってなるに違いない。

 

んで肝心の「やってみての感想」なんですが、僕みたいな寝る前に携帯いじって、眠くなったら寝る『睡眠自由主義タイプには合わんかった。

寝れば寝るほどポケモンたちが元気にすくすく成長していくっていうような内容のアプリで、自分でアプリを始める際にある程度の普段の睡眠開始時間を設定するんです。後から設定で変えることも全然できるんですが、僕みたいなヤツがやると毎日睡眠開始時間をコロコロ変えまくって生活リズムがゴッチャゴチャなので、このアプリ始めたところで僕からすればただの「苦行」だったわけです。

僕みたいな人間がポケモンスリープをやった場合、すぐに寝なくてポケモンたちの健やかな成長が毎日妨害され、徐々に元気をなくしてぐったりするに違いない。

睡眠用のBGMみたいなのが用意されてるんですが、それをもってしても俺は寝れなかった。

ポケモンスリープ、予想外のまさかの敗北。

 

このままやってたら気が狂いそうで、睡眠が苦行なんて死んでも嫌なので50分でアンインストールしました。