じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

なにわ男子のCD集めるの楽しい

最近の僕の趣味は「好きなジャニーズグループのCDをひたすらかき集める」ことです。

今年に入ってから、King & Prince、なにわ男子の2グループにどハマりし、少しずつではありますがCDをかき集めていってます。

なにわ男子の1st Album「1st Love」を最近手に入れました。8月になったらKing & Princeの5枚目アルバム「ピース」も届きますし、8月中になにわ男子の2枚目アルバム「POPMALL」も買う感じでいます。

アルバムがいざ家に届いてスマホウォークマンに入れて、いろんな曲聴くのマジ楽しいんですよね。

スマホで聴くのもじゅうぶんいいんですが、ウォークマンで聴くと音質やメンバーの歌声の圧倒的な「生」感で耳がとろけます。さすが歴史の長いSONYの音楽専用機ってだけあります。

 

なにわ男子もKing & Princeもそうなんですが、めっちゃキラキラ系の王道アイドル感があって、すっごいかっこいいんですよ。

初心LOVEを改めて聴いた時の感動はもう一生忘れられない。ここまでキラキラしているグループ、デビュー曲からとってもかわいいグループ、今までにあまりいないと思うんです。

V6ならユーロビート調の「MUSIC FOR THE PEOPLE」、SixTONESなら激しいながらも悲しげな一面も持つロックバラードの「Imitation Rain」、Snow Manならバク転を特徴とする疾走感のあるメロディーの「D.D.」という感じで、だいたいかっこいい系統の曲でデビューしているグループが多いんじゃないかなと思います。

そんな中King & Princeは王道の王子様系ソング「シンデレラガール」、なにわ男子は女子を虜にするキラキラ系キュートな恋愛ソング「初心LOVE」でデビューを果たしたわけです。

この2曲の可愛さがたまんないわけです。なにわ男子ってほんとかわいいよな、かわいすぎてかわいい(語彙力喪失)

 

ライブパフォーマンスの映像もYouTubeにいくつか公式さんからあがっているんですが、ダンスがかなり激しく、メンバーの立ち位置の入れ替わりも多く、キレッキレな踊りを見せています。かわいい一面も、かっこいい一面も全て美しい、そんなグループがなにわ男子なわけです。

 

そういえばこのブログをあげているのがなぜ7月28日なのか、それは「728(なにわ)の日」だからです。デビュー発表の記念日なんです。

ライブ中に突然照明が暗くなり、デビュー発表の映像がスクリーンに流れて、メンバーが肩を組み合って喜んでいる映像は見たことある人も多いと思います。

 

てことで今回は雑談的な、日記的なブログでした〜。