じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

学生の特権

この時期になると、「新生活」「卒業」「入学」「就職」など、自分の身の回りの環境が変わっていき、新たな場所で過ごしていく人がたくさんいます。

そんなワードをニュースやSNSなどで横目にしながらダラダラクソニート生活が始まりました。春休みです。完全にヒモ。

 

学生のうちに十数回しかない、まさに学生の特権であり貴重な時間。1秒たりとも油断せず時間を無駄にせず「長期間の休み」という誰にも奪われることなく合法的にだらけられるこの時間を今、楽しんでるんです。

4月から高校3年生になって、本気で進路活動をやんなきゃいけなくなったり、未来のことを考えたりといろいろ忙しくなるわけですが、もう今そんなこと微塵たりとも考えたくない。ずっと寝かせてくれ。いっそこのまま永眠する。

 

この春休みは2週間ぐらいしかない貴重なニート生活なので、まじでひたすらダラダラします。シャーペン持たないもん。

筆記用具とかぜっっっっっっっったいに触んないもんね!