じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

ゴールデンウィークだってよ。

f:id:JELN1NYO_0728:20230504192827j:image

世間はゴールデンウィーク、大型連休に突入しているわけですが、僕はいつも通り過ごしてます。

大型連休ともなれば、いつものようにあるはずの学校がないので日付感覚や曜日感覚が狂ってしまい、今日が何日で何曜日なのかマッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッジでわかんなくなります。部屋にでっかく日付と曜日が表示されてるモニター置きたいぐらい。

 

ゴールデンウィークってことで、めちゃくちゃだらけて楽しんでます。いつもだったら学校があるんで、朝6時半に起きて7時に学校行って6時間授業受けたら即帰宅、そんなルーティンなんですが、ずっと休みともなればもう廃人みたいな生活になりますよ。

二度寝なんて当たり前のこと、一日中スマホを見てツイ廃として生きていく毎日、音楽聴いて気持ちをぶち上げたり外出たりして過ごしてます。

 

ゲームとかはほんとに最近しなくなって、まじでココ最近Nintendo Switchを起動させたことがありません。放電しないようにたまに電源つけたりしなきゃだね。

 

そういえば話だいぶ変わるんですけど、キンプリのCD『TraceTrace』の初回盤A買いました。

MVまじでめっちゃ好きなんですよ。あの白い照明に当てられた5人が綺麗な白い衣装を身にまとって踊ってる姿。美しすぎる。

曲も良すぎて、『エスコート』ずっと聴いてる。

 

あと今回のブログを公開している『5月5日』は、僕が初めてすとぷりライブに参戦した日。

初めて東京ドームに入ったけどほんとにでかいよねあの会場。さすが日本一のドーム。

f:id:JELN1NYO_0728:20230504192502j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504192432j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504192459j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504192426j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504192420j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504192422j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504192452j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504192439j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504192435j:image

f:id:JELN1NYO_0728:20230504192601j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504192608j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504192604j:image

めっちゃ一気に写真載っけましたが、めっちゃ撮ってます。思い出なんでね。

まじ楽しすぎたし近すぎたし、初参戦からめっちゃ席運もよくてずっとテンション高かったです。

 

ゴールデンウィークのことに話戻しますけど、ゴールデンウィークを過ごしてて毎回思うこと。高速道路の渋滞距離がマジでなっっっっがい。

f:id:JELN1NYO_0728:20230504201150j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504201142j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504201136j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230504201139j:image

20kmとか35kmとか書いてますけど、一生高速道路降りれないのとほぼ一緒やんって毎回思うんですよね。

連休だし地方に旅行しに行く人達がたくさんいるのは承知なんですけど、道も激混みだし、人も多いしでほんとに恐ろしい大型連休ですよね。一昨日竹下通り行きましたけどいつも以上にぎゅうぎゅう詰めでしたから。

その他にも新幹線とかもやばくて。

f:id:JELN1NYO_0728:20230504201439j:image

なんですか『乗車率最大180%』って。MAX超えてんじゃねぇか。詰めっ詰めすぎて何人か死人でてんじゃねぇの?大丈夫かこれ。

この時期はニュース見ててマジでゾッとする。もう数字見たくないもん。見たら鳥肌立つんだもん。

 

てことで今回はここまで、次回のブログでお会いしましょ〜。