じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

King&Prince『Mr.5』を買った。

f:id:JELN1NYO_0728:20230430001922j:image

レギュラー番組は見てましたけど、曲はあんまり聴いてなかったんで、『こんなかっこいい曲あったならもっと前から知っとけばよかった』って軽く後悔してる。もっとキンプリのことを知っていこうと思ったんで、これからもキンプリの曲たくさん聴こうと思います。とりあえずベストアルバム『Mr.5』の通常盤買うか。

 

前回のブログでこんなことを書いて終わりましたね。

f:id:JELN1NYO_0728:20230430110936j:image

てことで、キンプリが4月19日に発売した初のベストアルバム『Mr.5』の通常盤を買っちゃいました。

前回のブログでキンプリにハマったことを書いたんですが、マジで曲のかっこよさや雰囲気がバチクソに心にぶっ刺さって、『とりあえずシングルの表題曲全部聴くか』ってことで、通常盤(3300円)を買いました。

アルバムを買う前にMVを見たりしてたんですけど、ツキヨミとかTraceTrace、ichibanやMagic Touchが僕の心にぶっ刺さったんですが、MVもかっこいいし曲もかっこいいしほんとにやばすぎた。

もう『アルバム買うしかねぇ』って確信した。

 

だってさ、もうなんかかっこよすぎて、『もうちょい前から知っとけばよかった』ってちょっと後悔してるぐらいだもん。5人としてのキンプリが終わってしまう前に、キンプリの曲をたくさん楽しむためにアルバム買おうと決心したよね。

 

て事で、どれを買おうか迷って収録内容見てみたんですが、あんまりたくさんの曲を聴いてた訳じゃないから『なにがなんだかまったくわっかんねぇ』。てことでYouTubeでMV見まくってました。

もうMV見てて、やばすぎて、キンプリのMVや踊り方、曲が天才そして最強すぎて語彙力がどっか行ってた。ただひたすらに『かっこいい』っていう5文字だけが常に頭の中をウロウロ移動してた。

 

ツキヨミかっこいい!!!岸くんの歌い方かっこよ!!バラエティでしか見てなかったけどこんなかっこいいんだ!!!平野くん顔面濡らしてる!しかもドアップ!?!?全人類泡吹いてぶっ倒れるぞ!!

 

TraceTraceの振り付けすき!!MVもめっちゃすき!!!照明きれい!衣装めっちゃすき!

 

Magic Touchかっこよ……イントロから天才。なにこのジャニーズグループ、すごすぎ……

 

ichibanやっばい……ダンス上手っ……なにこれ……

 

シンデレラガールやっぱええなぁ……岩橋くんかわいいなぁ……みんな王子様だァ……わぁ……

 

MV見てていろんな感情がどんどん出てきて溢れてた。感情の大渋滞起こしてた。

改めてアルバムの収録内容見て、よし決めた。買うなら絶対に通常盤だこれは。

f:id:JELN1NYO_0728:20230430004051j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230430004054j:image

通常盤に『ichiban』が入ってるのがマジでありがたい。初回Aに収録されてるSpecial MV(シンデレラガール2023)も気になったんですけど、とりあえず僕は『映像を見たい』というよりかは『曲を聴きたい』という方の気持ちが強いので通常盤を選びました。

 

てかずっと思ってたんですけど、これ22曲も入ってて3300円って安すぎません?通常盤で映像の収録がなくて曲だけ収録だからってのもあるのかもしれませんが、にしてもですよ。

3300円って通常盤のCDシングル3枚分なんですよ?それを歴代シングルの表題曲16曲+このベストアルバムのためだけにつくられた長尺の新曲1曲、Disc2に歴代アルバムのリード曲5曲収録、合計22曲収録とか、ほんとにいい意味で頭狂ってるよ。

 

ここまで豪華なベストアルバムって今までにあったっけ……アルバムの値段設定がマジで神すぎるよKing&Prince様……ほんとありがとうございます、たくさん聴いてたくさん楽しませてもらいます。

 

今回初めてキンプリのアルバムを買いましたが、『TraceTrace』や『ツキヨミ』などの特に好きになった曲に関してはシングルでも買おうと思ってます。

 

そういえば最近、『ツキヨミ』と『ichiban』を聴くと、頭の中で森本慎太郎が歌って踊ってるのが出てきます。(慣声の法則 in DOMEの東京ドーム公演のMCでやってた)

 

あとこのブログを読んでいるキンプリファンのそこのあなた、僕ジャニーズのカッコイイ系の曲がめっちゃめちゃ好きなんで、僕の心にぶっ刺さりそうなバチクソかっこいいキンプリの曲があればコメントで教えてください!