じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

最近『King&Prince』にハマってきた

f:id:JELN1NYO_0728:20230428234105j:image

10年以上ジャニオタやってきましたが、今更キンプリ(King&Prince)にハマってきました。(おせぇよ)

もともとあんまり曲も知らないし、デビューシングル『シンデレラガール』も歌えるか歌えないかギリギリのとこだったんですけど、最近キンプリに興味を持ち始めてYouTubeで公開されているMVを見るようになりました。

キンプリを見る機会と言えば、だいたいレギュラー番組『King&Princeる。』を見てるぐらい。English Cookingマジでおもろくて好き。

 

なんでキンプリハマってきたかって言ったら、番組が面白かったのもあるんですけど、キンプリのとある曲が俺の心を突き刺さって心の臓まで破裂させた。

 

『ツキヨミ』

https://youtu.be/Rp0Z9YVOnKQ

 

全神経大爆発。

再生した瞬間『音質めっちゃいいじゃん』という気持ちが体内を駆け巡ったあと、心地のよいイントロが耳を震わせてきた。

 

MV見ててずっと思ってた、『色気がえげつない』。みんなイケメンすぎるし、もう顔面ドアップにされたら泡吹いてぶっ倒れる。

最初に出てくる平野くん、顔面濡らしてドアップで出てくるとか全人類ぶっ倒れるだろ、軽いテロだろもう。

メロディーも歌詞もサビも俺が好きな感じのやつで、めちゃくちゃどハマりした。

 

だいぶ前にシンデレラガールのMV見た以来キンプリのMV見たんですけど、ちょっとガチでハマってきた。どんどん見ていこう。

 

『TraceTrace』

https://youtu.be/-gnLaE9iClw

 

やっば、キンプリめっちゃかっこいい曲たくさんあるやん。好きな系統ばっかりでほんとにずっと聴いてた。

『TraceTrace』のMVめっちゃ綺麗で美しい。

照明づかいが特徴的で、陰と陽、明暗を彷彿とさせ、物語に強いコントラストがついてる。

強い光を浴びながら、白い衣装を身にまとって踊る5人がかっこよすぎて最高だった。

振り付けに浮遊感というか、軽やかさがあるのに、メロディーから感じる力強い意思が滲む躍動感溢れるダンスがもうハマった。

 

『ichiban』

https://youtu.be/F6SDc5uMEgs

 

アドレナリン大放出した。

なんですかこれ、特徴的なダンス、カッコよすぎる歌い方、耳を震わせるメロディーがもう神経を破裂させるような威力。

やばいよもう。こんなにキンプリって最強だったの?こんなにかっこよかったの?

 

King&Prince、あまりにも強すぎてMV見てる間マジで驚いてた。語彙力どっか行ってたよね。

レギュラー番組は見てましたけど、曲はあんまり聴いてなかったんで、『こんなかっこいい曲あったならもっと前から知っとけばよかった』って軽く後悔してる。もっとキンプリのことを知っていこうと思ったんで、これからもキンプリの曲たくさん聴こうと思います。とりあえずベストアルバム『Mr.5』の通常盤買うか。