じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

ゴールデンウィーク終わっちゃったね。

5月5日をもって2023年のゴールデンウィークが終了し、再び『仕事』『学校』『人間関係』『課題』『提出期限』『ストレス』『月曜日』『満員電車』といったような地獄のような日々が戻ってきてしまいました。マジで二度と我ら人間のもとに近づかないで欲しい、永久的に地獄に幽閉してやりたいような存在ですが、時間は待ってくれず、地獄の日々を強制的に送らされなきゃいけないんですよね。

学校の5日間はマジでスローモーションかよってぐらい時間が遅く長く感じるのに、大型連休ともなればマジで一瞬で過ぎ去ってくの、あれなんなんですかね。休日だけ4倍速ぐらいで時間経過してません?

 

ゴールデンウィークについては前回のブログでも書きましたが、『おまえゴールデンウィークの間何してたんだ』という声が聞こえてくるので(幻聴だろ)、写真付きで書いていこうと思います。

 

まずゴールデンウィーク入ってから最初に行った場所は中目黒。

『すとぷり』メンバーの莉犬くんがリリースしたアルバムの中に入っている特典映像で行っていたパンケーキのお店に行ってきました。

f:id:JELN1NYO_0728:20230506235133j:image

あったかい、甘い、おいしい。

『FRAMES』っていうお店なんですが、店内広くておしゃれでめっちゃ雰囲気良かったです。

f:id:JELN1NYO_0728:20230506235357j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230506235354j:image

 

別日には横浜中華街に行ってました。

僕がめちゃめちゃ大好きな6人組のジャニーズグループ『SixTONES』がたまにYouTubeで訪れているこの場所で、実際に中華街でSixTONESメンバーが食していたメニューを食べてました。

f:id:JELN1NYO_0728:20230506234316j:image

叉焼(チャーシュー)メロンパンとマスカット飴(SixTONESが食べていたのはいちご飴)(西遊記)

 

叉焼メロンパン、マジで中身熱すぎて爆弾レベル。持とうとしたら熱すぎてびびった。噛んだらもちろん熱かった、口の中ただれそうになったよね。でも美味しいです。

マスカット飴、冷たくてみずみずしくてめっちゃ美味しかったです。中華街、人多いのもあって暑かったんで助かったよね。


f:id:JELN1NYO_0728:20230506234313j:image

焼き小龍包(鵬天閣)

 

焼き小龍包は2パックあるうち1パック食べたんですが、十分お腹満たされます。

焼き小龍包は肉が結構しっかりぎっしり、詰まってる感じがあって肉々しい感じでめっちゃボリューミーで美味しかったです。そしてかじったら中から肉汁が滝のように出てきました。

確かに小籠包は中から汁出てきますが、今まで食べてきた小籠包の中で1番肉汁入ってます。食べる時は服にかかったりしないように気をつけてください。

 

その次、今年のすとぷりのアリーナツアーで僕が初参戦した会場『ぴあアリーナMM』に行ってきました。

f:id:JELN1NYO_0728:20230506235607j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230506235604j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230506235613j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230506235610j:image

こんな道通ったなぁ、ここで写真撮ったなぁ、ここにたくさんリスナーさんいて写真撮ってたなぁ だなんて思い出しながら歩いてました。

 

あとポケモンセンター行って中くらいのサイズのホゲータ買いました、かわいい。

f:id:JELN1NYO_0728:20230506235024j:image

 

こんな感じでまあいろんなとこに行ってました。たのしかった。

じゃあ次回のブログで。