じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

Twitterをはじめて2年になった

f:id:JELN1NYO_0728:20230731040226j:image

Twitterをメインとして普段SNSをやっている僕ですが、ついにTwitterを始めて2年になりました。

2021年7月31日にアカウントを作り、アカウントを作ってから半年経ったあたりから1ヶ月に100人ずつフォロワーが増えていき、去年の10月にフォロワー1000人を突破しました。

いろいろな界隈を掛け持ちしまくっていることもあり、同じ趣味を持っている人たちと喋ったりすることがかなり増えました。

2023年入る直前あたりからは実際にフォロワーさんと会うこともたまにあり、会うたびにめっちゃ喋ったりはっちゃけたりとかしてます、まじでたのしいです!!!

Twitter始めたばっかりの頃は毎日のようにスペースやってましたね、あれマジで懐かしいわ。よく毎日できたもんだよな当時の俺。今だったら10分ちょいでやめてるしなんならツイキャスで配信するわ。

今もハマってて動画を見てるんですが、音割れで世界を笑いに変え、音割れブームを巻き起こした伝説のYouTuber「ダンダス」にハマっていることもあって、スペースのボイスチェンジャー機能を使って音声を音割れ加工させて、馬鹿みたいにうるさい音割れ配信を平気で2時間ぶっ続けでやるっていう狂気でしかない常軌を逸した行動に出てました。頭おかしすぎて当時の自分を病院に連れていきたいレベル。

 

 

そういえば直近のTwitterといえばロゴと名前が変更されて「X」の1文字に変わったんですよね。僕はiPhone使ってるんですが、Twitterのアップデートが来てて実際にアプデしたらアイコンも名前も「X」になってて、青い鳥はどこかへ飛び立っていきました。

f:id:JELN1NYO_0728:20230731040144j:image

こう見ると違和感しかないし、なんでよりにもよって「X」なんでしょうね。Microsoftとかが商標権持っててワンチャン裁判になるんじゃないか 的なニュースをどっかで見かけたんですが、あれはどうなったんでしょうね。

 

あと日本の場合Twitterは「Twitter Japan」であったがために今回の名称変更によって「X Japan」になってしまうんですよ。

もうお気づきだと思うんですが、世界的に有名なバンドグループ「X JAPAN」と丸かぶりで、しかも「X JAPAN」に関しては商標登録がされているはずだとYOSHIKIさんがツイートしてました。

海外では起こらなかった日本特有の問題があるとのことで、とりあえず早急にTwitterに戻すなりなんなり対応しないといけないんじゃないかな〜って思ってます。

 

そしてTwitter本社にあった「Twitter」と「青い鳥」の看板も途中で取り壊しが中止されたりしてたんですけど、どうやらサンフランシスコ消防局の許可をとらずに取り壊し作業してたらしいです、なんでそんな急いでんのかな、なんか裏事情でもあんのかね。

今はもうすでに取り壊されて、屋上には「X」の看板が鎮座していて夜になると迷惑な程にピカピカ光ってます。

庄野智治 | MENSHOグループ代表 on X: "Twitterの看板がなくなった!! https://t.co/GXvcXmsGzc" / X

 

j2zfちゃんねる on X: "【アメリカ】ツイッター本社ビルに“X”の看板設置 マスク氏は「ロゴの映像」投稿 アメリカ・サンフランシスコにあるツイッター運営会社の本社ビルに“X”の看板が設置された… #イーロンマスク https://t.co/Gu3VLICIPY" / X

(追記 Xの看板ぶち壊されたらしいじゃん、マジ計画性皆無すぎるだろなにやってんだイーロン・マスク)

最後に僕がやってるSNSほぼ全部載せときますので、よければフォローお願いします。

Twitter(X)

f:id:JELN1NYO_0728:20230731040226j:image

https://twitter.com/JELN1NYO_0728

 

Instagram

f:id:JELN1NYO_0728:20230817010104j:image

https://instagram.com/jeln1nyo_0728?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

Threads

f:id:JELN1NYO_0728:20230731041848j:image

https://www.threads.net/@jeln1nyo

 

TikTok

f:id:JELN1NYO_0728:20230731042117j:image

https://www.tiktok.com/@jeln1nyo_0728?_t=8eQdI6xH4Ei&_r=1

 

公式LINE

f:id:JELN1NYO_0728:20230731042217j:image

https://lin.ee/ApjzJ5R

 

note

f:id:JELN1NYO_0728:20230731042332j:image

https://note.com/jeln1nyo_0728