じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

毎日更新やめようかなって思ってる

僕って、今現在『趣味』としてブログを書いているわけなんですが、最近毎日更新をやめようかなと思ってて、ネタ切れっていうのもそうなんですけど、毎日更新やめようかどうかの悩みもあってここ最近3日間ぐらい更新途絶えてました。

 

なんか僕の癖?なのか知らないんですけど、数日やって見て楽しいなぁってなったら毎日やろうみたいな、絶対毎日やろうみたいな、そういう義務付け的ななにかが働くんです。

でも毎日やるとネタ切れするし、途中で飽きてやめてしまうかもしれない。

それがもしかしたら来てしまうかもしれないから、毎日更新をやめようかなぁと迷っています。まだ今のところ楽しいし、ブログ書くのめちゃくちゃ好きなんですけど、Twitterのフォロワーさん問わずどれだけの人が読んでくれているのか、どれくらいのペースで更新すればいいのかを考えてます。

たぶん更新頻度に関しては週に1記事から2記事くらいが1番続けやすいんじゃないかなと思ってます。