じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

家の前の交差点の信号が調子乗っててキレた+赤信号寸前で渡るジジイババアにキレた

f:id:JELN1NYO_0728:20230322000817j:image

f:id:JELN1NYO_0728:20230322000639j:image

今日は過去1しょうもないことにキレてる。

 

家の前に交差点がある人だったら当然だと思うんですが、信号があると思います。

僕はマンション暮らしで、目の前に十字路の交差点があるんですが、最近その交差点にある信号機が調子乗っててキレたので、その話をしたいと思います。ネタ切れの中なんとか引っ張り出してきたネタです。クローゼットの奥の奥の奥に仕舞ってあって見つけました。

 

どういう風に調子乗ってるかと言うと、特段そこまでデカい交差点でもないくせに、『矢印方向指示器』がついてるんですよね。調子乗っとんちゃうぞコラ。たった一瞬右方向の矢印を点灯させるためだけにお前はいるんか?金かかっとんやろ?ただの金の無駄遣いじゃねぇか、金の使い方考え直せボケが。

 

矢印方向指示器がついていない時とついてた時でも、特に交通量も変わらねぇし、一瞬しか使われないから多分意味無い。

なんでつけたのかも意味不明、ちょっとでも都会感を出したいんだか、金が余ったんだか知りませんが、無駄に矢印増やしやがってややこしくすんなよって思います。

 

あと、これはどこの交差点でも街でもいると思うんですけど、『信号が赤になる寸前で渡るジジイババア』。ガチでムカつく。ただの地獄。あいつらの厄介なのが、自分の運動能力を若い時のまんまだと勘違いしてんのか知らないですけど、わざわざ「一拍間違えたらあの世確定」みたいなめちゃくちゃシビアなタイミングで渡りやがって、結果「全然間に合ってねぇ」。

すぐそこまで車来てるっつってんのに駆け足するでもなく、ちょっと早歩きして急ぎ目で渡ろうとするわけでもなく、一歩一歩大地踏みしめて牛歩。ゴジラかお前らは。

f:id:JELN1NYO_0728:20230321005734j:image

 

あと、横断歩道がない道路で渡ろうとするパターンで見かけるのが、たまに確信犯的なサイコジジイババアもいて、クラクション鳴らしてもボケたフリして「いいんですか?私のこと轢いたらどうなっても知りませんよ?」って態度でノロノロノロノロ……無敵か。いやせめてもっと申し訳なさそうに通れよ。堂々と目の前牛歩しやがって「My Way」感出してんじゃねぇよバカタレ、我が道を行くなよちゃんとまわり見ろよボケが、ここ公道だぞわかってんのか?

 

あとたまにいるのが、横断歩道ないのに渡ってくる斜め横断ジジイババア。運転手側からすれば台パンしたくなるぐらいムカつくやつです。

そんな斜め横断ジジイババアのなかでも最悪の部類なのが「時間止めてくる系のジジイババア」で、こっちすら見ずにただただ「片手をスッと伸ばしてくる」んですよ。「いま渡ってるから待って」みたいな感じ出して…。えっ、俺が悪いの?みたいな。なんだよ怖ぇよ時止めてくるんじゃねぇよ。『時を止めよう』って、ぺこぱの弟かお前らは。

 

 

f:id:JELN1NYO_0728:20230321005930j:image

あと1ミリも意味わかんないのが、4車線道路のちょうど真ん中に植え込みゾーンあるじゃないですか。あいつら一発で斜め横断渡り切れないからってそこで一回止まりやがんの。もうそれやっちゃったらなんの意味もねぇだろ。斜め横断の唯一の利点「時間短縮」なのにそこで一回休憩挟むんだったらちょっと歩いて先にある100パーセント安牌の横断歩道渡るのとなんも変わんねぇじゃねぇかよ。いやむしろそっちのほうが早いだろうが。じゃあ普通に最初っから横断歩道渡れよ。なに考えてんの怖。そもそもそこで1分短縮できたからってその先の人生でなにが変わるんだよ。

 

さらに地獄なのが冬、僕が住んでる東京だとそこまで影響なくて『なにダラダラ歩いてんだよぶっ潰したろかコラ?』ぐらいで済むんですけど、北海道とか新潟とか、そういう雪国の場合デフォルトで地面がツルッツルのスケートリンク状態なのに夏場と同じノリで斜め横断するのとか免許と一緒に両足返納しろ。そういう奴に限って冬靴じゃなくて靴底ペラッペラのスニーカー履いてるジジイとか案の定道のド真ん中でズコーーッ!ってコケてんのとかもう涙出てくる…。そのまま滑って反対側の道路まで突っ込めよ。

 

そしてそこに「チャリンコクソ野郎共」が加わってくるとありがとうございますデス・ロード、コンプリートです。たまに自転車レーンをガッツリはみ出して車気取って車道入ってくる奴らいるじゃないですか。あいつら全員10回ペダル漕ぐたびに毎回チェーン外れろよマジで。100000000歩譲って進行方向に沿って走るんならまだわかるけど、逆走してくる奴はなんなの自ら死にに来てんの?自殺目的ですか?米津玄師みたいに轢かれたいの?もしそうでしたら遠慮なく轢き殺しますのでお申し出下さい。

f:id:JELN1NYO_0728:20230321205541j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230321205538j:image