じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

ライブ中に大声で歌うイカレ野郎を場外にぶっ飛ばしたい

f:id:JELN1NYO_0728:20230316030419j:image

ライブとかコンサート行ったら必ずエンカウントする「煽られてもないのにAメロから大声で歌い始めるイカレ」いるじゃないですか。俺がもしドンキーコングだったら、両手広げながらグルグル回転してそいつのこと場外まで吹っ飛ばしたいと思ってるんですけど、そのために自分の両腕にゴリラの両腕を移植したいので、ZOZOの前澤社長、とりあえず100万円くれませんか?無理ですか?めちゃくちゃドキドキするお金の使い方だと思うんですけど無理ですか?

 

じゃあ教えてくれ前澤。どうしたらあいつら絶滅してくれる?ちょっと口ずさむだけだったらまだいいですけど、あいつら大抵1000パーセントフルボリュームで歌うだろ。バカだから。音量調節のツマミぶっ壊れてんのかな?プラスのほうに回しすぎてギューーーン!ってなっちゃったのかな?そもそもあんなデカい声で歌ってたら自分もボーカルの声聴こえてないと思うんですけど。そもそもあれなにが目的なんだよ。こちとらアーティストの歌声、パフォーマンスを見にきてんの!!!!そこら辺歩いてるようなゴーヤみたいなクソキモヘアしたシワ寄り   ババアの歌声聴きに来てんじゃねぇんだよ!!

 

僕も16年生きてて何十回と自分の好きなアーティストのライブに行った経験があるんですけど、僕の実体験として濃く記憶にあるのが、

V6のライブに行った時に、平和にライブ見てたのに突然近くの席のヤツが、

「君の瞳に 何が映ってるのか 夢に燃えてる 僕の背中よ」だの、

 

「きっとここから愛なんだ〜 はじめることが愛なんだ〜」だの、

 

クソデカボリュームボイスで歌い出してびっくりしたわ。

カラオケ行ってこいよマジで。ライブ中ぐらい煽られた時以外歌うの我慢しろよ。カラオケで余韻に浸ってもらう分には当然なにも文句ないですけど、煽られてもないのにAメロから頭逝かれたようなデカい声で歌うのやめてくれよ。

 

なんか『ライブやフェスで「熱唱する観客」は迷惑か?否か?』っていう記事で、

「ライブ中に盛り上がることのどこが悪いの???」

「他の観客が盛り上がっているのを、迷惑だと感じるのはお門違い。そんなに歌われるのがイヤなら家でライブDVDでも見てたら?」

 

みたいな意見あったんですけど、いや…逆にお前らがカラオケ行けよ…。明らかにお前らがカラ館行ったほうが早いだろ。なんで自分たちが多数派だと思ったんだよ。周り見てみろよ不動明王みたいな顔してるだろ。手に持ってる剣でノドぶっ刺されても文句言うなよ?なにその「周りなんて関係ない、人生楽しんだモン勝ちや」「ウチが楽しければいい、ウチはウチや」みたいな考えはよ。

 

いや1000000000000000000000歩譲ってゴリゴリのロックナンバーで「ボーカルよりもギターメインの曲です」っていうんだったらノリでそうなっちゃうのも仕方ないかもしれないけどよ、ピアノとかギター1本で弾き語り みたいな時ですらアイツら音量調節効かないイカれたスピーカー野郎じゃないですか。

 

「音楽を楽しむだけがライブじゃないから。会場の雰囲気とか熱量を感じ取ってこそのライブだろ」 

って言ってる奴もいたんだけど、いや…は…?俺は音楽を楽しむのが第一だと思ってたんですけど…?あの…熱量感じ取れるならイヤな想いしてる人の感情も感じ取ったらどうですか……?なに一方通行な感情しか読み取んないんですか?お前のこと『1本バーコード』って読んでやろうか?

 

どうしてもライブで歌いたいんだったら、わかったよ、負けだよ。俺の負け。

俺個人からプレゼントするからこれライブに持ってってください。

f:id:JELN1NYO_0728:20230316031150j:image

これプレゼントするので。なので、ほしい人は一報ください。だからこれ持ってライブ行け。そしたらみんなハッピーだから。歌いたい人は周り気にせず思いっきり歌えますし、僕らもそのマイク見た瞬間に「あっ…この人歌う人なんだ…」って距離置けますし。最高にウィンウィン。むしろそんなに歌うの好きならずっとマイク持ったまま街とか歩いてたらいいんじゃね?わかんねぇけど。

そうなったら別の意味で「ゾゾッ…タウン」ってか?やかましいわ。そのまま月行って帰ってくんな。