じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

ダンダスの音割れに耳が慣れすぎて怖い

f:id:JELN1NYO_0728:20230324000559j:image

(↑ダンダスさんのTwitterプロフィール)

 

このブログを読んでいるそこの君、YouTubeチャンネル登録者数37万人越えのYouTuber『ダンダス』を知ってるか。

僕はダンダスさんの動画を見始めて相当経つんですが、あの伝説のブームを作り出した男なんですよ。そのブームとは。

 

『音割れ』ブーム。

 

この世の音割れの波を起こした、革命を起こした男。

確かにニコニコ動画YouTubeでは昔から音割れ動画はたくさんあった。トーマスの音割れやソ連国歌、君が代の音割れ、スーパーマリオブラザーズの音割れなど、世界中で知られているものの音がすべて割られていた。マジでカオスだよな。ほんとカオスだと思うよ。

 

まあそんな感じで、昔から音割れ動画ってものはあったんですが、そこに大きく波を起こしたのがダンダスさん。

https://youtu.be/XadalxuRu1U

『音量設定を間違えすぎたyoutuber』

 

ここから伝説は始まった。

ちなみにこの動画、音が多すぎたのが原因なのか垢BAN寸前までいったらしいです。

 

https://youtu.be/g9lsWCublso

音量設定を間違えすぎた咀嚼音【ASMR】

 

音量設定を間違えすぎたどころじゃない。世界がぶっ壊れていく音が聞こえる。

 

https://youtu.be/Uiu2_KhiOOk

【異色のコラボ】コスメティック田中と音割れASMRしたが田中の声小さすぎてとんでもない動画になってしまった

 

学校の体育の先生とクラスにいる陰キャの生徒組み合わせるとこうなる。

バカみたいに声がでかい体育教師と、いつもあんまりしゃべらず、休み時間では自分の席で本読んでたり突っ伏して寝てるタイプの陰キャがASMRしてる。

 

https://youtu.be/7fPcYP4Lokc

サワヤン兄弟とASMRを撮ったが音量設定を間違えすぎてとんでもない動画になった。

 

この2組が合わさっちゃダメなんだよ。どっちもASMR向いてないYouTuberじゃん、もう見る前からやばい予感はしてました。

最初の方は、サワの台パンとかうるさすぎて聴けたもんじゃないってぐらいだったんですが、今もうそんなことなくなって普通に聞けます。大音量で耳元でイヤホンつけてやってもろてどうぞ。

 

他にも音割れ動画大量にあるので、鼓膜が壊れない程度に楽しんでみてください。

そして僕、このダンダス音割れASMRを聴きすぎて、耳が慣れちゃいました。

どれだけでかい音で流されようが、イヤホンつけようがビクともしないぐらいになった。

多分鼓膜のレベル900000000ぐらいになった。

 

『ここで台パン来る』とか、『ここでハンマー使って机ぶっ壊してくる』とか、『ここで拍手する』とか、『ここで叫んでくる』だとか全部把握済みなんですよ。マジで聴きすぎ。

 

僕が通ってる高校の友達とかは、ダンダスの音割れを大音量で聴くとだいたいすぐにイヤホン外すんですが、僕の場合もう慣れてるんでずっと聞いちゃってるんですよ。

 

睡眠用とか作業用にダンダスの音割れ動画だけをまとめたプレイリストをYouTubeで作って、それ聴きながら寝たりとかもたま〜にしてます。