じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

4人組バンド 『King Gnu』の深すぎる沼から一生抜け出せなくなった

THE GREATEST UNKNOWN (通常盤)

最近『King Gnu』にハマってます。

珍しくSTARTO ENTERTAINMENTのアーティスト以外のグループの沼にハマって抜け出せなくなってます。

King Gnu、特に常田大希さんのことは前から知っていました。SixTONESの楽曲『マスカラ』を楽曲提供していたのが常田さんだったからです。

 

親が呪術廻戦を見ていることもあり、ちょくちょく『SPECIALZ』を耳にすることが多く、誰が歌ってるのか調べたらKing Gnu

 

SPECIALZがかっこよすぎて、そこからKing Gnuのことを気になり始め、Apple Musicでシングルを買い聴いたら………

 

沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼沼生沼沼沼沼

 

ゲシュタルト崩壊起こしてたらすまん()

 

SPECIALZを1回聴いたらどタイプすぎてとっさに体が動いて『白日』と『Vinyl』まで買ってた。

マジで無意識。

さらに言うと3曲聴いたらもう止まんなくて3年10ヶ月ぶりにリリースされたKing Gnuの最新アルバム『THE GREATEST UNKNOWN』にまで『購入』の手が伸びてた。

しかもアルバム買って聴いてみたら

 

『MIRROR』▶︎『CHAMELEON』▶︎『DARE??』▶︎『SPECIALZ』

 

『δ』▶︎『逆夢』

 

『W●RKAHOLIC』▶︎『):阿修羅:(』

 

『STARDOM(ALBUM ver.)』▶︎『SUNNY SIDE UP』▶︎『雨燦々』

 

『仝』▶︎『三文小説(ALBUM ver.)』▶︎『ЯOЯЯIM』

 

の流れが完璧すぎて心地よすぎて聴く合法大麻。これ全部曲と曲同士が繋がってるんです。

今まで聴いていたいろいろなアーティストのアルバムの中で最も流れが自然で聴き心地が最高だった。耳の中にKing Gnuのライブステージが出来ていた。

 

特に『MIRROR』から『CHAMELEON』に入って井口さんの透き通った高音ボイスから歌い始める流れが心地よすぎて一生聴いてられる。

ここまで自然に繋げられるの他のアーティストDARE??ってぐらい。

 

King Gnuのアルバムってとにかくクオリティが高く、アルバムに『ストーリー性』があるんです。たとえば、アルバム『Sympa』の場合、1曲目のインスト曲『Sympa Ⅰ』では人が無線で救助を呼んでいる事がテーマになっていて、曲が進むにつれて展開が変わり、最終曲『Sympa IV』で救助されるという流れが作られています。

 

これからもKing Gnuの楽曲をたくさん楽しんで聴いていこうと思います。

ちなみに推しは常田大希様です。喋ってる時の声も、歌ってる時の声もビジュアルもかっこよく、すべてがワイルドで全男性が目指したいと思うほどのかっこよさを纏うバンドの王様。

『THE GREATEST UNKNOWN』収録曲の『千両役者(ALBUM ver.)』は常田さんから歌い始めなんですが、めちゃくちゃ歌声好きなのでおすすめ曲です。

 

King Gnuの最新アルバム『THE GREATEST UNKNOWN』、CDでも配信でも発売されています。ぜひ買って聴いてみてください。最高のアルバムです。

 

BOY

BOY

δ

δ

仝

 

THE GREATEST UNKNOWN - Album by King Gnu | Spotify