じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

最幸の2日間

9月22日、9月23日の2日間、僕は「東京ガーデンシアター」という場所に行ってました。

日本最大級の劇場で、8000人を収容可能とする超大型ホールです。

f:id:JELN1NYO_0728:20230924122752j:imagef:id:JELN1NYO_0728:20230924122754j:image

 

いやいや...ホールとは思えないほどの広さだよな。8000人てほぼアリーナやん。

 

今回東京ガーデンシアターに行った目的は「すとぷり 1stファンミーティングツアー すとふぁみ」というイベントの参戦のためです。

今年の2月、3月、4月と月1のペースですとぷりのアリーナツアーに参加してから5ヶ月がたち、去年ぶりにガーデンシアター2日連続通いしました。去年の感覚思い出したよね、マジで1日目の夜から2日目の朝がハードすぎて。

というのも、9月22日の夜は電車が大混雑していて、家の最寄り駅ついたのが夜の11時半前。

そこから家に帰り急いでお風呂に入りご飯を食べ寝ました。睡眠時間5時間。

9月23日、朝6時半に起床し、ロングTシャツと黒のスカートに着替えメイクをし家を出ました。

9時過ぎに国際展示場駅に到着し、FFと会った後にライブ参戦、ちょっとしてから千葉に移動してご飯を食べて帰る というなかなか移動が激しいハードスケジュールで全身ズタボロなりかけでした。

 

1日目の開演前には近くにある大型複合施設「有明ガーデン」の中をうろちょろ歩き回ってる不審者になったんですが、2日目は何人かのFFと会う予定があったので暇を持て余さずに済みました。

会場の近くにバカでかいモニターみたいなのがあって、そこで映像が流れてたんですけどめっちゃかわいかったです。

f:id:JELN1NYO_0728:20230928004846j:image

 

HMV SPOTにもサインがあったよ。

f:id:JELN1NYO_0728:20230928005424j:image

 

んで本題のライブ参戦なんですが、1日目はアリーナのEブロック。2日目はバルコニー1でした。

結構見やすかったです。アリーナに関しては段差がないので低身長だとちょっと埋もれるんですが、客席の通路にメンバーが来て歩いてたりするのでめちゃくちゃ近くで顔見えました。

みーーーんな顔ちっちゃくてキラキラしてるのよ、ほんとにかっこいい王子様でした。

普段のライブとは違って、もちろん歌ったり踊ったりにプラスして、コーナーが設けられて浴衣を着て射的をやったり、わちゃわちゃと楽しそうな夏祭り気分の4人を見て幸せになっていました。

問題はアンコール。1日目の席がアリーナの1番後ろ「Eブロック」にいて、立ってペンライト振りながら見てたんですけど、最後の方でスタッフさんがなにやら急いだ様子で台みたいなのを設置し始めて。あたりがザワザワしてたんですけど、いっっっっっっっきなりメンバーが目の前に来てにこにこしながらファンサし始めて腰抜けそうになった。

公式グッズのでっかい莉犬くんのうちわ持ってたので気づいてもらえて、手振ってくれました……。。。死ぬかと思った。いや、死んだ。

みーーーんな顔ちっちゃいし体ほっそいし肌綺麗だし手綺麗だし、公演終了後ひたすら気が気じゃなかった。

 

5ヶ月ぶりに4人に会いに行ったんですが、今年はものすごいペースですとぷりのイベントに行ったなぁって改めて感じました。

今年のアリーナツアーで2月に1公演、3月に1公演、4月に2公演参戦し、今回のファンクラブ限定ファンミーティングツアーで2公演、計6回も…………。

マジですとぷりに満ち溢れた1年です。

 

東京ガーデンシアター、思い出の場所です。

f:id:JELN1NYO_0728:20230928005853j:image

ニジイロヒストリー

ニジイロヒストリー

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255

ゆらゆら

ゆらゆら

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255

STPRQUEST

STPRQUEST

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255

FF&Flapping

FF&Flapping

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255

Re☆STARt

Re☆STARt

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255

最幸の宝物

最幸の宝物

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255

ハナミライ

ハナミライ

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255

チョコレートはんぶんこ

チョコレートはんぶんこ

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255