じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

SixTONESに寿命縮められた

SixTONES –「Outrageous」from LIVE DVD/BD「慣声の法則 in DOME」(2023.4.23 TOKYO DOME) - YouTube

 

今年4月に、グループとして初の単独ドームライブ『慣声の法則 in DOME』を京セラドーム大阪、東京ドームの2箇所で全5公演を開催し、25万人を動員した超人気6人組ジャニーズグループ『SixTONES(ストーンズ)』。

 

そのドームライブの映像爆弾が世に放たれ、危うくも心臓止まりそうになりました。

いきなりYouTubeにライブ映像をアップするので油断なりません、どれだけサプライズ精神が旺盛なんだろうか、SixTONESSONY

 

実際にSixTONESの東京ドームライブに参戦したんですが、僕が今までに行ったライブ、どのアーティストのコンサートと比較してみて最も盛り上がりのレベルが違いました。

普通、ライブでは『あまり飛び跳ねないこと』や、『高くペンラをあげたり、強くペンラを振らないこと』がルールとしてあります。

ですが、SixTONESのライブではそんなルールは通用しません。

ペンラは打点を高く、盛り上がれるアッパーチューン曲に限っては強くペンラを振り回し、めちゃくちゃ飛び跳ねる、これがSixTONESのライブの基本です。

照明とレーザービームが飛び交う会場内で、これまでにないほどの熱量を感じながら見た『Outrageous』のパフォーマンス。

特効の火花や爆発の演出でかっこよく締め、会場全体がファンの歓声で包まれる。

そのあと寂しげに流れる『Again』のピアノイントロで温度差を感じ少し笑いそうになったのも思い出です。

 

11月1日についに円盤化される『慣声の法則 in DOME』ですが、こうしてYouTubeに映像を無料で先行公開してくれたことでさらに楽しみが増しました。

初めて参戦したSixTONESのライブ、記憶と余韻に浸りながら円盤を見て盛り上がりまくっていきたいと思います。

手元に届くまで1ヶ月ないくらい。

ドームライブのセトリをまとめたプレイリストを自分のApple Musicの中に作ってあるので、それをイヤホンつけて音量マシマシにして聴きながら円盤が届くのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

下にAmazonの購入リンクを載せてあるので、購入してぜひお手にとってみてください。

今まで僕が参戦してきたライブの中でいちばん最高でしたよ、SixTONESのドームライブ。