じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

写真を撮る時の掛け声が恥ずすぎて軽く吐きそうになった

f:id:JELN1NYO_0728:20230315133916p:image

写真撮るときの「掛け声」、マジでどうしたらいいですか…?

 

「は、は〜〜〜〜い………じゃあ撮りますよ〜〜ぉ〜〜〜〜〜〜……

…ハイッッ、チ〜〜〜〜ズ…!」

 

は?

 

なんだよ、『ハイ!チーズ!』って。

誰がこんなの決めたんだよ、今すぐ名乗り出ろ。

iPhoneのカドとカメラのとこで脳天ぶん殴ってやるから。

f:id:JELN1NYO_0728:20230316124650j:image

なんで令和のこの時代に写真撮るためだけに公衆の面前でデカい声で乳製品の名前叫ばなきゃいけないんだよ。なんの拷問なんだよこれ。頭おかしいだろ絶対。俺こんな拷問受けさせられるぐらいのことなんかやったっけ?何もした覚えないんだけど。いや「ハイ、チーズ」て。そんなん叫んでたらヘタしたら逮捕されるだろうが。なにしてんだよ岸田文雄。検討だの遺憾砲ばっか撃ってねぇで、写真撮る時のハイ、チーズ!を禁止にしろよ。お前がこの狂った世の中を変えるんだよ。禁止にして支持率あげろよ。

f:id:JELN1NYO_0728:20230316020947j:image

 

しかも、なにがはらわた煮えくり返るって、全然掛け声統一してないの地獄かよ。チーズで統一されてんならまだいいわ。

でもたまにこういう掛け声するアホがいるんだわ。

 

「ハイ!ポーズ!」

とか言ってるやつもいるだろ。なんだよポーズって。なにすりゃいいんだよ。「ポーズ」って単語このシチュエーション以外で聞いたことねぇぞ。逆にポーズ決めづらいだろうが。見たことねぇよ素直にポーズ決めてる奴。

 

だいたいチーズとかポーズとか言われようが、「へへっ」ってはにかみ笑いするか顔の横でピース作ってニッコリするだけだろ?

そのくせ、チーズかポーズって言わないと「いやタイミングわかんないから!」とか鬼みたいにキレてくるのほんとに殺意しか湧かない。それでこの前危うく世界滅ぼしかけた。あろうがなかろうが変わんねぇだろうが黙って突っ立っとけよコラ。

 

こういうこと言ってくるやつのスマホに普通に自撮り写真撮るフリして汚ねぇ公衆便所の写真100枚くらい連射してカメラロール便所地獄にしてやろうか?

 

……でも、「ハイ!チーズ!」とか、「ハイ!ポーズ!」これくらいならまだいいんですよ。「アレ」に比べたらこんなもん赤ちゃんですよ。言われた瞬間に全神経と内蔵が破裂する最悪の掛け声。それは、

 

 

 

「いちたすいちは?」

 

 

 

 

 

「に〜!」

 

 

 

 

 

 

あ?

 

ナイフでベロ切り落としてやろうか…?言う方も恥かくし言われる方も恥かく。どっちも得しない史上最悪の掛け声だろコレ。呪詛だよ呪詛。

絶対言う方、最初は『ハイ、チーズ!』って言おうとして、でも何故か間違ってこれ言っちゃった時恥ずかしくなって「もう殺して……シテ……コロシテ…」ってなってるだろ。

 

しかもなんでよりによって掛け声が足し算になるんだよ。意味わかんねぇだろ普通。例えば、外国人が東京に観光に来てて街を歩いてたとしよう。その時に偶然集合写真撮ってる日本人を見つけて、その人たちが「いちたすいちは〜? 」 「に〜!」とか言って写真撮ってたらドン引きしてその場からダッシュで逃げるだろ。

外国人大困惑だろふざけんなよ。

 

ハイ、チーズ!でもなくハイ、ポーズ!でもなく、これを最初に考えた奴の首をギロチンで切り落してやりたい。そしてその一族は根絶やしにしてやりたい。「に〜!」と答えさせることで少しでも口角を上げさせようとかいう魂胆が見え見えだし、とにかくギャグとして「全然おもしろくない」。その場の雰囲気ガリガリ君ぐらい冷たくなるし、これ言われた瞬間全身寒気する、鳥肌立つ。

f:id:JELN1NYO_0728:20230316011856p:image

そもそもなんで1+1=2 って計算問題出すんだよふざけんな。まだ掛け声が、

 

1008Σ[n=1~∞](n^5)/(e^(2πn)-1)=2 6/π+48Σ[n=1~∞]n/(e^(2πn)-1)の答えは〜?

 

とか、

 

二項係数6145143C1023を12065で割った余りは〜?

 

とか、

 

-2e^(iπ)の答えは〜?

 

とか、

 

A^n+B^n=C^nとなる式で、A,B,Cが全て有理数になるのは、n=?

 

とか、こんなんじゃない分まだいいよ。けどどっちの立場にしろ恥かくんだわ。法律で禁止すべきだろ。

今すぐ国会に集合して全員で長時間会議して「写真撮影における掛け声1+1=2禁止法」制定すべきだろ。あんな世界一の恥と言っても過言じゃない掛け声を日本に残しておくなんて許せねぇ。法律で禁止するとかそんぐらいしないと俺の怒りは収まらん。

f:id:JELN1NYO_0728:20230316012148j:image

 

ちくしょう…チーズだのポーズだの足し算だの…どうしたらいいんだよ…もう一生写真撮れねぇよ…公衆の面前で乳製品の名前叫ぶのも嫌だしポーズとか言うのも嫌だし計算問題出題するのも嫌だ。