じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

なにがエイプリルフールだよ、恥を知れ恥を

f:id:JELN1NYO_0728:20230331052431j:image

は?黙れよ。

なにがエイプリルフールだ、調子に乗るなよ。

そもそもこんな『エイプリルフール』とかいうワケのわかんない理由つけてそこらじゅうでウソをつく合法嘘つきデーはいつから始まったんですか。

小さい頃から、嘘をついてはいけません、と教えられて育った。道徳的心情としてもなかなか嘘はつきにくい。しかし、4月1日だけは、老いも若きも大手をふって嘘をついてもよい。

 

は?

エイプリルフールを知らない人にこの文章見せてみ?頭逝ってんだろって思われるだけだからな?なんなんだよこれ。

 

なんでこんなクソみたいな風習が出来たのか調べてみたんですけど、なんか色んな国が起源となってるみたいで説明文読んでても頭が狂ってバグを起こすだけなので各自調べてみてください。

 

 

f:id:JELN1NYO_0728:20230331053427p:image

ぶっ飛ばすぞマジで、あんまり調子に乗るなよ。

ほんとにさ、エイプリルフールってクソだよな。

だって思いません?TwitterとかYouTubeとか、この世にありふれたSNSでたくさんの人たちが一斉に嘘をついて、あとからツイートとか動画上げて『ウソでした~WWWWWWWWW』とかぶん殴りたくなるムカつくニヤけ顔しながら煽り散らかしてくるのほんとに殺意しか湧かない。軽い嘘なら往復ビンタ3回5セットぐらいで済ますけど、マジで自分の中での『嘘の加減』を超えたお調子者は全力で背中蹴っ飛ばして拳銃で1発膝のあたり狙ったあとに人っ子一人いない、電波も繋がらない無人島の奥底にある洞窟に四肢を磔にして永久に幽閉してやりたくなる。

 

特に仲がいい友達とかネッ友だと尚更タチ悪い。日付が変わりエイプリルフールになって数時間経って、『Twitterやめます、今までありがとうございました。これはエイプリルフールではなくてガチです』とか午前中に嘘ついて、1時間後ぐらいに『嘘です』とかさ、シンプルにぶん殴りたくなる。絶縁したろか?

 

合法的に嘘をつける日があるとかこの世の終わり。いつからこの文化始まったんだか知りませんが、一刻も早く廃止して欲しいぐらい。

エイプリルフールとかなんだか言ってますけど、嘘ついたやつ軽くグーパンチ1発喰らわせたい。

そんだけ俺はエイプリルフールを恨んでるっていうこと。人間嘘をつくことがあるのは当然だしたまに嘘をついたりするのは許容範囲。だが全人類がこぞって嘘をついて人を騙すという4月1日のエイプリルフールだけでも廃止してくれ。

 

4月1日はエイプリルフールだ。子どもの頃、前日に「明日はどんな嘘をついてびっくりさせようか」などと考え、ワクワクして眠れなくなった経験はないだろうか。そう、4月1日は嘘をついても許される日なのだ。

 

知らねぇよカス。

この文章だけ見たら言ってることめちゃくちゃだからな?

4月1日は嘘をついていいとかワケのわからない謎理論を無理やり押し通してるだけの文章になってるからな?

あと『子どもの頃、前日に「明日はどんな嘘をついてびっくりさせようか」などと考え、ワクワクして眠れなくなった経験はないだろうか。』とかなんなんだよ。

絶対そんな経験してるヤツ、ごく一部の小学生ぐらいしかいねぇだろ。睡眠時間削ってまでたった1日のエイプリルフールとかいうしょうもないイベントのために嘘を考えてびっくりさせようとかしょうもないんだよ。早く寝ろよ、成長止まるぞ。 

 

f:id:JELN1NYO_0728:20230331195704j:image

あとこのブログ書いててもうひとつムカついたことがあるんですけど、『イースター』ね。

あのなんかよくわかんないタマゴのイベント。

『あつまれ どうぶつの森』をやってる人ならわかると思うんですけど、この時期イースターになると島に不法侵入してくる犯罪者着ぐるみウサギ『ぴょんたろう』が来て、許可もなしに勝手に島の土の中に無駄にデカいタマゴ埋めやがって、それをわざわざスコップで掘らされるという雑務をやらされる。なに?囚人扱いですか?刑務所?

 

あとアイツ木にもタマゴ隠しやがって、木を揺らすとタマゴ落ちてくんの。海にも隠して海水汚染しやがるし.......

たまらずSwitchぶん投げたくなった。

f:id:JELN1NYO_0728:20230331195708j:image

なにが「はくしゅ〜」だよぶっ飛ばすぞ。

そんなに拍手してほしいんだったら裏拍手して末代までテメェのこと呪ってやるよ。

 

そしてこれのなにがハラワタ煮えくり返るって、このイベントが1日で終わるならまだいいよ。けど10日以上続くのはさすがにもう論外ブチ切れ島流し案件すぎる。

家具とかもイースター仕様になるものが多くて、それがタヌキ商店とかで陳列されたり、タマゴ掘って取りまくったせいで荷物は圧迫されたり.......負の連鎖じゃねぇかよ。全くいいことねぇじゃねぇかふざけんな。

 

あとこいつ島に不法侵入したあと、広場にずっと立つだけ立ってなにもしないとかいうただただクソ邪魔なタチの悪いクソウサギなんですが、自分から広場に行ってこいつに話しかけに行くと、『新しい季節を知らせに来ました!』って.......

勝手に入ってんじゃねぇよパスポート見せろやコラ、パニーのとこ行けよボケが、はやく俺の神聖で平和で綺麗な島から出てけよドブうさぎが、東京湾沈めたろかコラ?

テメェの体の後ろにチャックあるらしいじゃん?そいつを下げて中の人間引っ張り出してひたすらにぶっ飛ばしてやりたい。『二度とこの島くんじゃねぇよバーカ!』って背中蹴っ飛ばしながら言ってやりたい。

手持ちは圧迫するわ島で大量にタマゴ発掘するわでムカつくことだらけ。あのイベントオンオフできるようにしてくれよ任天堂

僕はあつまれどうぶつの森のイベントの中でイースターが1番大っ嫌いです。たぶん共感者いるんじゃないかな。