じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

すとぷりアリーナツアーに参戦したら神展開が起こった。

本日3月5日、すとぷりアリーナツアーの横浜アリーナ夜公演に参戦してまいりました。

約1ヶ月ぶりにすとぷりのアリーナライブに参戦したわけですが、今回から「ファンサうちわ」なるものを持っていき、メンバーがトロッコに乗ったタイミングでカバンから引っ張り出してペンライトと一緒に持っていました。

隣に母親がいて同じくペンライトを振ってライブを見てるんですが、誰推しというわけでもないので僕と同じく赤色のペンライトを振ってました。

そんなことはさておき、開演前から会場内ではアルバム「Here We GO!!」の曲が流れ、テンション上がってました。

そんな中、開演前にリスナー内で謎のコール的なものが。

例えば、「るぅころ好きな人〜!」って誰かが叫ぶと、そのメンバーを推してる人達がペンライトを左右に揺らして「はーーい!!」みたいな感じで返事してるみたいな。

同じく「さとりぬ好きな人ー!」って誰かが叫ぶと、「はーーい!!」って元気な返事が。

ぴあアリーナのときこんなんなかったぞ、何だこの謎のコールはなんて思いながら開演を待ってました。

突如大音量で曲が流れてオープニングスタート。相変わらず可愛かったです。

ステージに登場し、1曲目が始まります。「全力で2時間半楽しむぞー!」という感じでペンライトふりふりしてました。

何曲か歌ったあと、いよいよトロッコの出番、

神展開が起こるのはもうすぐ。

さとみくんところんくんがすぐ横をトロッコで通って行ったんですが、2人とも気づいてくれました。「撃って」とうちわに書いてあるんですが、しっかり2人に撃たれました。危うくぶっ倒れかけたよ、だってあんなにイケメンな人達から撃たれるんだよ?そりゃ倒れそうにもなるわ。

続いてしばらくメインステージやセンターステージ、バックステージなどで歌って踊る4人。

しばらくして再びトロッコがメンバーの元へと移動していきます。

今度はるぅとくんと莉犬くん。

るぅとくんが気づいてくれました、本気の「撃ち」してくれました。

莉犬くんはスタンド席の方向を向いてファンサしてたんですが、僕が「いつも幸せをありがとう」といううちわを持っていた所、後に4人が花道を歩いていたところで莉犬くんが僕の方向を見て手を差し伸べる的な(?)仕草をしてました。もしかしたら勘違いかもしんないけどこういうのは勘違いしたもん勝ちだから(?)

 

ライブ本編が終わりアンコールが始まります。

アンコールではスタンド席の方まで行ってました。ガチでスタンドの人たち心臓止まりかけただろうなぁ。

アンコールも終わったあと、モニターに「ここで突然ですがサプライズです」的なことが映し出されて、何かと思えば新曲のMV公開!!

卒業ソングでした。

曲の最後に、「卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます!」とメッセージが表示され、歓声でたくさんでした。

 

今回初めてファンサうちわを持っていて、ファンサうちわの偉大さに気づいた。

こんなにも役に立つんだと、こんなにも気づいてもらえるんだということに。

 

約1ヶ月後、さいたまスーパーアリーナ2日目の昼公演と夜公演に参戦します。

またファンサうちわ持っていきます。

クリスマスラブ

クリスマスラブ

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255

Here We Go!!

Here We Go!!

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255

最幸の宝物

最幸の宝物

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255