じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

SixTONESのオシャレラップ曲「So Addicted」を語りたい +α 田中樹について語りたい

みなさん、SixTONESの曲で「So Addicted」っていうタイトルの曲知ってますか?

CDで収録されてるものだとNEW ERAの期間限定盤のみでアルバムなどには一切収録されてないものになります。

僕この曲好きなんで語らせてくれ(((

まず冒頭の田中樹ソロラップパート。

まじでかっこいいんですよこれ。

Why I can't get you off my mind, yeah
I wanna make you all mine, yeah
I can buy anything, I can do anything
but I can't buy your love, yeah
(ayy) That was on the first night
Love at Love at first sight
My raps are all about ya
This is crazy...

Can't get enough, Can't get enough
Oh I just can't get enough of your love
Never enough, Never enough
Saying I “love u...” is never enough
Put a hickey on your neck
Tell'e that it's mine, yeah
I don't know why
I don't know why
I don't know why I'm so blind, yeah

 

on eSTのライブ映像見ればわかるんですが、もうかっこよすぎるんですよ。寝れる。

ちなみにこの曲は最初から最後まで全部英語歌詞で、何ひとつとして日本語は含まれてないんです。何言ってるかはわからんけどとにかくかっこいい、オシャレ。

夜寝る前とかに聴きたい。これ聴きながら寝落ちしたいくらい。

 

Oh I'm so addicted (dicted dicted dicted)
Stuck in my brain
Maybe I Maybe I'm stuck in my brain
Oh I'm so addicted (dicted dicted dicted)
Stuck in my brain
Maybe I Maybe I'm stuck in my brain
You got me cray... You got me crazy
You got me cray... You got me going crazy
I'm so addicted (dicted dicted dicted)

 

これがサビの部分。

Stuck in my brain
Maybe I Maybe I'm stuck in my brain

ちなみにここの部分は田中樹が歌ってます。

もうお気づきかと思いますが、この曲、とにかく田中樹のラップが強調されてるんですよ。

Good Luck!でふざけたり、変顔したりしてる彼ですが、真面目モードになるとこんなにもかっこいい歌声が響くんですよね。マジでライブで生で聴きたい。というか東京ドームで生で樹の声聞けるんだよ、やばいよもう命日なるって。

 

田中樹のラップが強調される曲には、他にも「Waves Crash」や「Everlasting」がありますが、「So Addicted」はオシャレ枠。

Waves CrashはABAREROにも似たような系統のバチバチ系の無双曲、Everlastingはおしゃれながらも前向きな曲って感じです。

 

ちなみに僕はSixTONESだと京本大我最推しなんですが、京本大我×田中樹のユニットが1番好きなのでアルバム「CITY」初回盤B収録の「With The Flow」はガチでお気に入りです。ラップ担当とメインボーカルが組み合わさるっていう「未知の世界」感が楽しい。曲自体もおしゃれで京本大我の美声が響く中で田中樹のラップの歌い方がほどよく耳と脳を刺激してくる。こんなにも聴いてて気持ちの良い曲に今まで出会ったことがあっただろうか。多分自分が普段聴いてる色んな曲聴き直せばあるとは思うけどWith The Flowに関してはその気持ち良さが段違い。

Feel da CITYのライブ映像何度も見てきて、2人がイチャイチャしてんのほんとにかわいい。

ほんとに樹ってきょものこと好きなんだろうなっていうのが歌い方とか表情ですんんごい伝わってくる。尊いです。