じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

SixTONESの怖い曲ランキングTOP5

みなさん、SixTONESの曲聴いてますか。

僕は毎日聴いてます、どっぷり浸ってます。

ていうことで、今年の4月でスト担歴1年となる僕が選ぶ、「SixTONESの怖い曲ランキングTOP5」をご紹介します。

YouTubeに公式で上がってるものの中から選んでるんで、よければリンクからYouTubeに飛んでもろて見てもろて。

 

第5位「Special Order」

https://youtu.be/6oGcE8wCLF4

 

アルバム「1ST」収録曲。僕がSixTONESYouTubeチャンネルに上がってるライブ映像の中で1番見てる自信がある曲です。

慣声の法則アリーナライブでも歌っていたみたいですが、とにかく威圧感がすごい。

ライブだとなおさらやばい。

そしてこのライブバージョンのSpecial Orderを見た後にCD音源のを聴くと物足りない感がある。そう、メンバーの煽り。

SONYさん、Special Orderのライブ音源、CDのカップリングかなんかに入れてください()

 

第4位「S.I.X」

https://youtu.be/UTdyW5ybP2E

 

アルバム「1ST」収録曲。

はい、ライブの最強曲です。

ラップが主になってる曲で、6人の声の張りが強い感じが好きです。

これもまたライブで見ると、6人の大男たち「SixTONES」が、グラサンかけてチャラチャラした衣装を身にまとい歩いてくる。もう想像しただけでかっこいいし怖い。

 

第3位「Boom-Pow-Wow!」

https://youtu.be/s0rjweSQonc

https://youtu.be/HMjJqovfsi8

 

アルバム「声」のリード曲です。

このタイトルなんて読むかわかります?

ブンパウワウ」って読むんですよ。もうもはや英語でもないやんって話だよね。ツアータイトルと同じく初見じゃ読めません。

そんなことはさておき、リンクの1本目の動画がMVになってるんですが、アルミホイルに巻かれた300体ものマネキンを前にしてSixTONESが歌って踊ってるって感じです。

もうMV見てわかる通り、身長でかい男6人がマネキン前にしてグラサンかけたり飛び跳ねたりしてる映像、いい意味で恐怖でしかないよね。

マネキン側からすれば怖くてアルミホイルが剥がれていきそうだよね(?)

 

実はこの曲、実は僕期間限定でTikTokに踊ってみた動画あげてたんですよ。(もう削除済み)

まあ簡単に踊れる曲なんでみなさんもぜひ。

 

第2位「WHIP THAT」

https://youtu.be/o6WRJSGVQuQ

 

はい来ました、ライブ会場壊れる曲。

ライブ参戦した人によれば、この曲やってる時に横アリのスタンド席が震度5弱ぐらいに揺れたらしいんですよね、怖すぎんだろマジで。

僕も4月22日にSixTONESの東京ドームライブに参戦してくるので、セトリ入りしてたら実際に確かめてみようと思ってます。

もう映像見ればわかるんだけど、これはSixTONESが怖いというかはスト担が怖い。

だって映像見ればわかるじゃん、ペンライトぶん回してんじゃんみんな。前の人の頭かち割る勢いだよね絶対。まあそのペンラぶん回しスト担に追い打ちをかけるようにして飛び跳ねるSixTONESメンバーも怖いんですけどね。

 

第1位「ABARERO」

https://youtu.be/jEHYWTcIpmg

 

4月12日発売の9枚目シングル「ABARERO」に収録。

みんな予想ついてたんじゃない?「やっぱり1位これか」って。前のブログでもMV見たら震え上がったってタイトルに書いたぐらいだからね。なんかもう曲の音源だけ聴くのとMVと曲同時に見て聴くのとでは差がデカすぎる。振り付けもこれ1日5回踊ったら10kgぐらい痩せるんじゃねぇかってぐらいめちゃくちゃ激しいし、メンバー全員いつも以上にヤバいオーラ放ってるし目ガン開いてキマッてるし。

こんなんライブで見たらみんな一気に倒れるんじゃねぇのかなって不安になってます。