じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

みんなにSixTONESを布教したい

どーも!森本慎太r((((((((((殴

じぇるすけです。(なにがあった)

 

みなさんに布教したいグループがいます、そのグループの名前は「SixTONES」です。

シックストーンズじゃないです、ストーンズです。

⤴︎ここテストに出るから覚えとくように。()

 

僕は京本大我推しで、もうすぐでスト担になってから1年経つんですが、マジでこのグループ、他のジャニーズと比べて段違い。

まず、いい意味で曲がジャニーズっぽくないの。

普通にボカロPの方が曲作ってたりとか、MVがジャニーズっぽくない曲があったり。

ボカロPとジャニーズって組み合わせ聞いたことあります?ないよね。ちなみにその曲「フィギュア」って言う曲なんですけど、YouTubeに公式ので上がってるんでリンク載っけておきますね、是非見てください、いや、絶対見てください()

https://youtu.be/t5IR4wHShXQ

 

そしてライブもすごいんですよ、特に演出装置が。

SixTONESのジャニーズJr.時代最後の単独アリーナツアー「TrackONE -IMPACT-」(トーンインパクト)では

クリスタルみたいな形をした装置の中に6人がいるんですが、これ回るんですよ。

しかもこれ装置が自動で回ってるんじゃなくて、6人が回してるんです、6人の力で回ってるんです。

これ知った時驚いたよね。どうなってんのよマジで。しかもこれ結構長い時間回ってて、メンバーも酔いそうになったりしてるんです。

ほんとにこれ生で見れた人が羨ましいよ、衣装もビジュも最強すぎるんです。

4月の東京ドーム公演楽しみっっっっっ。。

 

まだまだ魅力はあります。

それは、「どんなジャンルの曲でも歌いこなせる」というところ。

バリクソかっけぇロック系もいければ、さっきリンク載っけたような「フィギュア」とかの明るい系もいけちゃう。あとは、「わたし」とか「ふたり」などのバラード系もいける。

SixTONES「わたし」

https://youtu.be/ha1sXlzixrQ

 

SixTONES「ふたり」

https://youtu.be/kXfNZeyldI0

 

マジでいろんなジャンルの曲でも全然違和感なく歌いこなしちゃうのがSixTONESの魅力のひとつです。

 

あともうひとつあって。それは、

「グッズのセンスがいい意味で狂ってる」

っていうところ。

 

まずこれ。

ティッシュです。はい、ティッシュなんですよ。

f:id:JELN1NYO_0728:20230309000757j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230309000800j:image

 

ライブのグッズでティッシュ出してるグループを見たことがあるか?

しかもこれ無駄に凝ってて、ティッシュ箱の中にメッセージ書いてあったり、ティッシュが「S字」の形で入ってたりするんです。

 

あと、ペンラの形も独特なんです。

 

f:id:JELN1NYO_0728:20230309001109j:image
f:id:JELN1NYO_0728:20230309001113j:image

どう見ても警察官が持ってる拳銃にしか見えない。

どう見てもガソリンスタンドの給油する時に車にぶっ刺すアレにしか見えない。

しかもこれ2枚目みたいに分解もできて、中にメッセージが書いてある紙みたいなのが入ってます。

 

あとこういうのとかもあります。

f:id:JELN1NYO_0728:20230309001330j:image

街頭の形したペンライト。

このペンライトでちょっとしたハプニング的なことがスト担で起こってて、それがこれ。f:id:JELN1NYO_0728:20230309001601j:image

うん、そりゃ間違えられるわ。

もうガーデニングのアレだもん完全に。

ペンライトって知らない人からしたらそうなっちゃうでしょ。

 

こんな感じで、SixTONESってグッズのセンスもいい意味で狂ってます。

 

そして最後に、

たまに問題作すぎる曲が出たりする

というところ。

 

例をあげれば「Bella」とか「ABARERO」とか、「WHIP THAT」とか、「Mr.ズドン」とか。

 

「Bella」に関しては歌詞が完全にR18。
センシティブをドブに捨ててきたんか?

こんな令和の時代にコンプラガン無視の曲リリースしていいんですか?

普通にCDショップに陳列しておくべき商品じゃなくて、18歳未満立ち入り禁止エリアに置いといた方がいいレベル。ガチで教育に悪い()

 

「ABARERO」に関しては治安の悪さがSixTONES史上1番悪い。もちろんその治安の悪さがかっこよさに繋がってるんだけど、謎のトンネルで蛍光灯ぶん回しながらこっちガン見してきたり、ガラス割ったり車で爆速運転したり車やバイクを浮かせたり、わけわからん色した布団くらい分厚いダウン着てたり、すずめの戸締まりのイスが「ブラァッァァアッァッッッッ!」とか言いながら首倒してたり、もう途中から訳わかんなくなってくるMV。いろいろと考えようとするんだけど結局考えることをやめさせられる感じ。もう考察とか深読みとかもどうでも良くなってくる。

 

「WHIP THAT」は、SixTONESのライブではお馴染みのEDMなんですが、もう怖すぎるんですよこの曲。横アリのステージで飛び跳ねまくって叫びまくってるSixTONESに、センター席からアリーナ席からスタンド席まで、ペンラの打点めちゃくちゃ高くて前の席にいる人の頭をかち割ろうとしてるぐらいの勢いでペンラぶん回してるスト担といい、もうダブルで怖い。

ほん怖出ていいんじゃないの?()

あと歌詞がやばいのよこれ。

 

Rhythm食い散らかせ
感度アゲてup and up
胸に刻み込めvibes
目を閉じたら you can fly
(so jump around)
Non-stop, when we rock your mind everynight
(Let's go) 明日の事なんて break it
一緒に壊れよう dirty

 

「Rhythm(リズム)食い散らかせ」ってなんですか?

何食ったらそんな歌詞思いつくの?

たくさんの曲を今まで聴いてきたけど、リズムを食い散らかすなんて歌詞初めて見たしそんな言葉初めて聞いた。ほんと世の中って広いんだなって実感したよ。

だってリズムって食い散らかすものじゃないじゃん、刻むものじゃん。

 

あとこの曲のライブバージョンがSixTONES公式YouTubeにあがってるんですが、大阪かどっかのクラブで流れてたらしいです。まあそりゃそうだよね。

 

「Mr.ズドン」は、たまにライブでやってるおふざけ曲なんですが、Mr.ズドンはジェシーがやってます。どんどん見た目(衣装)はヘンテコになっていくんですが着実にお金はかかってます。もしこの曲ドームでやるとしたらとんでもないことになりそう。東京ドームだとしたら、ドームにいる5万人が一斉に「大きく!ズドンズドン!小さくズドンズドン!」って叫ぶんだよ?そんなカオスなジャニーズのライブを見た事があるか?ライブじゃいっつもグラサンかけたりチャラッチャラな治安悪さMAXの衣装着て叫びまくってたのが、いきなりおふざけモードONになって全員いい意味でおちゃらけてんの。

ギャップの凄さで笑っちゃうかもしれない。

そんな曲が「Mr.ズドン」です。

https://youtu.be/ObJ7NI83Lzk

 

もうかっこよかったりカオスだったりといろんなことを書いてきました。

ラジオではギリギリのとこまで下ネタ言ったり、オールナイトニッポンのミュージックソンの時に京本大我がギター弾いて謎の曲即興で歌ったりしてていろいろとカオスです。(https://youtube.com/shorts/_nFI34MBLus?)

 

まだまだ魅力はあるんですが、今日はここまで。