じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

Amazonの副業募集リプライがウザすぎる

僕って最近こうしてブログを書くことにハマっているんですが、それをシェアしようということで、ブログが更新されるたびにTwitterにリンクを貼り付けてツイートしてるんです。

「みんな読んでくれるかなぁ」なんて思いながらいるわけですが、「お、なんか反応来た、リプ来てるぞ?」だなんて思って見てみたらコレ。

f:id:JELN1NYO_0728:20230313023744j:image

Amazonが副業者を募集しています、経験の有無は関係ありません、興味あったらLINEしてこいバカタレが」みたいな感じのリプでした。

そしてその後また別のツイートをしたら、全く同じ文章が違う人から届きました。ぜってぇ同一人物かなんらかのチーム組んでやってんだろコレ。しかもだいたいこういうのってアイコンないんですよ、Twitterでアカウント作った時の初期アイコンなんだよな、なんなんこれ。

 

まあそんなことはさておき、一言いいですか?

あの大手企業Amazonが副業者を募集してるだなんて微塵も聞いたことも見たこともないんですけど……?なんですかこれは。

あと副業とか以前にまだバイトもしてないんですけど。バイト禁止なんだわうちの学校。

 

調べなくてもスパムだってことは分かるんですけど、スパムってほとんどの地域で違法とされてるんですよ。

僕法律の勉強を2年前からやってて、

ちょっとどころかかなり難しい法律関係の話をするんですけど、

特定電子メール法っていう法律が日本にはあって、これに反すると1年以下の懲役または100万円以下の罰金(法人の場合は、行為者を罰するほか、法人に対して3000万円以下の罰金)に処せられるんです。

まあつまりスパムやったらこういうことになるんですよ。

 

なんかたまにこういうの来ますけど、ほんとにただウザいんで叫んでいいですか?

 

副業副業副業副業副業副業副業副業副業うるっっっせえぇぇええなぁァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!

なんだよ全過程指導ってそんなもん知るかァァァァァァァァァァァァァ”ァ”ァ”ァ”ァァ”ァ”ァ”ァ”ァァ”ァ”ァ”ァ”ァ”!!!!!!!

別に興味もねぇしバイト禁止だから副業もクソもねぇんだよォォォォォ!!!!ァァァァァァ!!!

マジでシバき倒すぞォォォォォォォ!!!

 

 

あとスパムを例外としての話をすると、副業したいなぁとかそういうことツイートしてる人のとこに現れるんだったらまだ全然文句ないんですけど、ただ普通にブログ更新したよってお知らせしただけなのにそのツイートにこうやってリプライしてくるのは論外超えて島流し案件。

今すぐにでも携帯の電波を完全切断して目隠し、路上にうつ伏せで伏せさせたあとに背中を足で踏みつけて、再び立ち上がらせた後に拳銃で脳天をブチ抜き、市中引き回しのうえ島流し、人っ子一人いない島の奥底にある誰も見つけられないような洞窟の奥深くに両手両足縛り付けて幽閉すると思います。