じぇるすけ -気が狂ったカオスブログ-

不定期更新で頭のイカれた文章書いてます。

SixTONES『Good Luck!』を聴くと心の底から元気になれる

 

https://youtu.be/bq2vctuvBGY

SixTONES - Good Luck! (YouTube Ver.)

 

普段生活していて疲れたり、ストレスが溜まっていたり、泣きたくなるようなことがあった時に聴けば心の底から元気100倍アンパンマンになれる曲ランキング1位の「Good Luck!」を紹介したいと思います。

 

明るい曲調や前向きな歌詞が、心や体が疲れている時や落ち込んだ時に聴くと回復させてくれるんですよこれ。ジェシーの元気な英語歌詞の歌い方から心の天気が晴れて、田中樹の声で少しずつ気分が上がっていく。

京本大我の明るい歌い方で曲が色づき盛り上がり始め、森本慎太郎と髙地優吾の歌い方で笑顔になり、松村北斗のパートで「後ろでふざける田中樹」が脳内再生されツボり、サビで気づいたら踊ってる。

 

ここまでの全行程が自然と自分の体で進んでいき、気づけば今までのストレスなんてすべて吹っ飛んで明るい笑顔に、空模様だけじゃなく心も晴れになる最高の曲です。

 

0点も100点でも (Ah)
自分らしけりゃ満点だろ? (Don't worry)
信じる道をゆけ
Let it go, movin' on
笑ったもん勝ち
I'll make you smile

 

「0点も100点でも 自分らしけりゃ満点だろ」

 

この歌詞を京本大我が歌っていること自体もう神なんですが、この歌詞にどれだけのパワーが詰め込まれているのか、この曲を何度も聴いた人なら分かるはず。

 

Hey brother!
まだまだそんなもんじゃねぇだろ?
辛い過去がなんだ、越えてきただろ?
ヘラヘラしてる裏の努力 everybody knows
ほら、Don't look back 今を生きろ
Let's keep on smilin' yeah

 

「まだまだそんなもんじゃねぇだろ?」

「辛い過去がなんだ、超えてきただろ?」

 

ほんとそうですよね、今までどれだけ大変な思いをしていたか、どれだけ辛いことを超えてきたか。今までのことを全て乗り超えてきたんだから今回も大丈夫なんだと自分に自信を持てる歌詞がほんとうに最高です。

たとえ失敗したとしても、カッコ悪くてもいいからありのままの自分で笑って頑張ろう!と思える、そう思わせてくれる歌詞と心、思いがSixTONESの歌い方にすべて込められていて、ほんとにこの曲大好きです。

 

シングルとして発売されて実際にフルで聴いた時、これまでにやってきたことや、大変だったこともすべてを乗り越えて今も生きていることを思い出して、これからもたくさん大変なことや辛いことがあるけれど、そんな時は過去の自分を思い出して一生懸命笑って突き進んでいこうと思えた。

みなさんも体や心が疲れた時は、この曲聴いて元気だしていきましょ〜。

 

 

そしてこのブログを投稿した本日6月11日はジェシーくんのお誕生日です、おめでとうございます!!!

京本大我と同じく、圧倒的な美しい歌声を持つSixTONESのメインボーカル担当。

ドームで実際に歌声を全身で感じた時はホントに最高だった。SixTONESの歌のうまさを改めて実感しました。これからもずっと6人でいろんなことに挑戦して、いろんなことを楽しんでいってほしいと思います。

 

それじゃあ次回のブログで!

大きくズドンズドン!小さくズドンズドン!💪