ブログのじぇるすけ

不定期更新のブログです。

なにわ男子のライブに参戦してきた

2024年8月12日、横浜アリーナで「なにわ男子 LIVE TOUR 2024 '+Alpha'」に参戦してきました。

f:id:JELN1NYO_0728:20240817015135j:image

なにわ男子のライブは初参戦。STARTO ENTERTAINMENT主催となるライブは何度も参戦してきましたから経験はめちゃくちゃ豊富なんですが、初参戦なので雰囲気もあまり知らない中行ってきました。

制作開放席で当選したので、行けると決まったのはほんとにギリギリで、急いで準備してマジでバタバタしてました。

前日の8月11日にもお台場でイベントに行っていたので、なるべく夜早く帰って忙しく準備してました。

推しは大西流星くん。なにわ男子の美容担当で、姫的な可愛さが良すぎる。

デフォで顔面にフィルターかかってます。

 

2023年に行われた「なにわ男子 LIVE TOUR 2023 POPMALL」の円盤を買って見ていたり、CDが出る度買っていて、ずっと会いたいなと思っていたアイドルグループなので、ライブはほんとに夢のような時間。

行けることが急に決まったので会える実感があんまりない中で横浜アリーナに入りました。

ちょうど3週間ぶりの横浜アリーナ。ほんとについ最近timeleszのライブで来たばっかりです。横浜アリーナに来すぎです。

f:id:JELN1NYO_0728:20240817015205j:image

オープニングはクラシックの音楽をミックスしながら映像が流れ、7人が登場。ずっとこれまで画面上でしか見てこなかった7人が目の前にいる。天最高。

「Kick Start」のイントロでの声出しや特攻の爆発演出で初っ端から盛り上がりまくって歓声で会場の隅々まで音がビリビリと鳴り響く感じ、ライブに来てる感がめちゃくちゃ感じられた。

西畑大吾くんと大西流星くんによるユニット曲「恋やけどめ」、可愛すぎて昇天するところだった。りゅちぇの「だーいすきだよっ」がほんとにだいすき。

「TOKYO AM1:00」の前に、道枝駿佑くんがタクシーに乗る映像が流れて、曲中もめちゃくちゃオシャレで夜っぽい落ち着いた演出で良すぎた。

 

「Snap!」のサビの時に藤原丈一郎くんが素早く表情を変えながら1枚1枚フラッシュがたかれて写真が撮られるんだけど、表情を変えるスピードが早すぎてもうスピード違反。

 

「Make Up Day」が生で聴けたのもいい思い出。

大西流星くんとtimeleszの松島聡くんが出ていたドラマの主題歌で、深夜に放送されていたもので毎週リアタイして見るほどガチで好きだったドラマの曲なんです。

りゅちぇがセンターに立って輝いてたのが「アイドル」って感じ。

 

「ちゅきちゅきハネムーン」、最初のニュース映像みたいなやつめちゃくちゃおもろくて腹筋ぶち壊れた。関西グループだから面白さにも本気でぶつかってきてた。

 

「名もなき旅人」、今回のアルバムの中で1番好きな曲で、疾走感のあるアップテンポな曲。

 

「Live in the moment」で特攻出しまくって大量の火花が舞ったステージ、ド派手でかっこよかったしめちゃくちゃ綺麗だった。

 

なにわ男子史上初のアジアツアーも決定し、サブスクが解禁されたことによってもっとたくさんの人々になにわ男子の曲を知ってもらえる機会が増えること、めちゃくちゃ嬉しいです。

たくさん聴いてください。ほんまに頼むで。

 

+Alpha (通常盤) (特典なし)

+Alpha (通常盤) (特典なし)

Amazon